2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/11 (Mon) 意外とおいしい一日

昨日、日曜日は日本と同じく母の日でした。

ダンナBのママに何かしてあげないと、ということでBと買い物へ。
大げさじゃなく、喜んでもらえるなにか。。。と考え、モノではなく
翌日にでもディナーを作ってあげようと決め、お花だけ買うことに。

まず、小腹がすいたのでキューバン・カフェに寄り、コーヒーとスナックを買い
食べながらお花屋まで。
この時、私は車で待ってたのでBが何を買ったのかわかりませんでしたが、
あけてみるとこんな食べ物が。。。
 
 pt.jpg しまった、また食いすぎた。


コレ、パステリートという揚げギョウザとピロシキの間のようなもの(の、半分以下の画像)。
これはチキンやチーズが入ってます。ほかにはビーフもありました。

もうひとつホイルでカバーされたのがあったので開けようとすると
Bに止められました。

君には毒ですよ、と。

無理矢理開けようとすると、今度は

Mamaのだからダメ、と。

なるほど母の日のおまけか。。。中を見るのを止めました。



花屋で
ママの好きなチューリップをカラフルにアレンジしてもらっていると
Bがもうひとつ花束を買いました。

あれ?チューリップって言ってたじゃん!
と言うと、Bは

「これはマイMamaの!」と。

ああ、バイオロジカルマザー(血のつながった実の母)のね。。。と
思い2つの花束を買って店を出ました。(今のママは継母なので)

車に戻るとBがその花束を私に差し出しながら

 「はい、マイ・ママさーん!」

と一言。


私にでした。子供いねぇんだけどな~。。。ま、いっか。
ありがと~!!
(Bはお母さんのことをMomと呼び私のことはMamaと呼びます←たまに)

 lily.jpg ナントカ ゆりです。





そしておもむろにさっき開けさせてくれなかったホイルの被った包みを
私にくれたB。

開けるとデカいチョコレートケーキでした。
(写真をとる前に完食してしまいました。)

 もぅ~♪ダーリンたらぁ~ (こっちのがうれしい~)

 
 B「ノープロ~ブレム、全ては君のために。

     マイ・オバママさ~ん! 」 (オバさんの真実についてはコチラ




  あれ?なんか進化してますね。。。



とりあえず
母でもないのにちょっとした おこぼれ母の日においしい思いをした一日でした。





人気ブログランキングへ ←今日もポチっとお願いします。


Bと私いろいろ | trackback(0) | comment(8) |


<<レイジとドライブ | TOP | オレもオレだがお前もお前だ、な夫婦>>

comment











管理人のみ閲覧OK


私にもちょうだい 

その心遣いがいいですよね~。
日本の男性にはない感じ。
日本の男性はね~、命令されたことは忠実に行うけど、応用を利かすって事が出来ないことが多いよね~。
私もプレゼント欲しいよぉ。
決めた!私Bさんの日本の母になる(笑)

え?お断り?保護観察中の人は出入り禁止?

シンタさん、そこを何とかお願いします・

2009/05/12 00:34 | ぷりんまま [ 編集 ]


NO TITLE 

こちらでは湿度の高い夏日が続いています。
ああ、ああ、熱いなーー!あぁ、アッチいー!

なんとかユリ、とても綺麗ですね。

2009/05/12 02:36 | おねえさん [ 編集 ]


NO TITLE 

まあ、なんてやさしいBさん、、。母の日、なんですか、それ。うちなんて、、私の女友達が電話して来てくれて初めて、あ?そうか、だって。
子供も子供で、ア。学校で作ったの、置いて来ちゃった,,って。家族バラバラなのですね~。ぴゅー、、。

2009/05/12 03:44 | ワクワクドキドキ [ 編集 ]


素敵~! 

いいですね~!
オバマママさんだろうが何だろうが(笑)

2009/05/12 08:25 | お茶ちゃ [ 編集 ]


Re: 私にもちょうだい 

> では、日本に2人で一時帰国した際には、ぷりんままさん2世帯住宅に
伺うことにします。

ビンボーで大したモンは買えないと思いますが、マッサージ券10枚綴りを
持参しますね。4649お願いします。

2009/05/12 23:54 | シンタ [ 編集 ]


Re: おねえさん 

> 古典的なひやかしありがとうございます。
でも、時に亜熱帯からツンドラになることもあるんですよ。

あんだったけなーユリ。。まだなんとかもってます。

2009/05/12 23:57 | シンタ [ 編集 ]


Re: ワクワクドキドキさん 

> ぴゅー。。。ドライな風が吹いてますね。

でもお子ちゃまの作った作品は楽しみですね。
是非ブログで出来栄えご報告ください。フフフ。

2009/05/13 00:01 | シンタ [ 編集 ]


Re: 素敵~! 

> はい、たまにはオバマさんも労われます。
でも母の日じゃなのが意味不明です~。。。

2009/05/13 00:03 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/75-ccee5079

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

