2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2009/05/12 (Tue) レイジとドライブ

私のダンナさまBに新しいあだ名を付けました。

その名も レイジ 

歌舞伎町あたりで働くホストの源氏名みたいですが。。。。


実は、ロード・レイジ(Road rage)という英語からとりました。

ロード・レイジ。
直訳すると「路上の逆上」とでもいいましょうか。
いわゆる運転中にイライラして怒鳴ったりする人、運転マナーの悪い人のことを言います。

はい、そうです。
Bはロードレイジなのです。

ちょっと運転のトロい人を見つけては窓を開けて
「What the f*** 。。。?!」などをはじめ、とても下品な言葉で罵ります。

気に入らないことをした相手へ、アドバイスを無償で行うのは良いのですが、
アドバイスの仕方が適正ではないのです。

窓をあけて首を出したり、信号待ちのスキに車から
降りて直接お話し合いに向かうのは時に危険。

ただ、私が日頃からレイジに注意を促していたのが功を奏してか、
最近では車から一切出ず、窓も開けず、アドバイスの必要な方に向かって
身振り手振り、大声張ってサインを送る、というところに収まりました。
ちなみにこんな時、締め切った車内に同乗している私の鼓膜は振り幅マックスです。


普段レイジはとても人に思いやりがあり紳士的です。

レディファーストは勿論、子供からお年寄りまで。。。とても気配りのある人です。

運転中も、それは変わりません。

歩行者が、赤信号をムリヤリ渡ろうとしていたり、横断歩道のない道路を
横切ろうとしている場面に遭遇すると意外にもいちいち止まって道を譲ります。
その際、ターゲットが太った女性だとすると、

 「オーケー、このデブ女。さっさと赤信号渡りやがれ。」

と言葉を添えます。勿論、ターゲットには聞こえていません。

ターゲットは嬉しそうに渡ります。。。



先日は信号のない所で道路を横断しようとしていた男性を見かけ、
いつものように車を止め、「どうぞ(渡りやがれ)。」と促したレイジ。

男性が手をあげてお礼を言いながら渡り始めたまではよかったのですが、
道の真ん中で止まってしまい、私たちも前に進めなくなってしまいました。

レイジは
「なにやってんだ!オッサン!さっさと歩け!」 とボリュームも頂点に。。。




  レイジ、 オッサン引かれちゃうから。。。

  反対車線は車がビュンビュン走っていました。


時にレイジは自分の走ってる車線しか見えなくなるようです




今日、2人でスーパーに行きました。
穏やかに談笑しながら買い物を終えた私たち。

レイジがショッピングカートを押しながらカート置き場に向かっていると
若い男性が私たちの前をギリギリで横切りました。危険でした。


突然、怒りが爆発したレイジ。



ああ、やめてレイジ。。。
でも、なるほど、この車でもスイッチ入るのね。。。


新しいレイジの一面を発見した一日でした。






人気ブログランキングへ ← レイジの矯正にご協力ください。

スポンサーサイト

ダンナB | trackback(0) | comment(8) |


<<これはまだ流行ってますか? | TOP | 意外とおいしい一日>>

comment











管理人のみ閲覧OK


レイジいっぱい in Australia 

です・・・はい・・・老若男女・・・・。うちの旦那も・・・。皆、窓開けて、中指立てるのは当たり前(笑)女が罵声あげてFワード連発も当たり前。
ガン見当たり前・・・、車の車間距離縮めてあおるの当たり前(余裕で追い越しできる車線あるのに・・・)。
平和な証拠でしょうか(笑)

2009/05/13 08:10 | お茶ちゃ [ 編集 ]


NO TITLE 

シンタさん,ますます親近感ですう。うちのデューク君も,先日、中指たてちゃって,お互い車とめちゃって、、でも粋がっていた日本のチンピラ君、デューク見たら,びっくりしちゃったのか知らん、そのまま車に戻っちゃいましたよ。
今は,怖そうで皆逃げてくれるから良いけど,おさるさんの世界みたいに,弱くなった時にコテンパに誰かにやられちゃうんじゃないかと,私ちょっと心配、、。
ねえ、お互い夫がちょっと穏やかになるように頑張って飼育しましょうね!

2009/05/13 21:44 | ワクワクドキドキ [ 編集 ]


はじめましてです 

おねえさんのところからやってきました
シータと申しますのkeronと申します@北部九州

外国とはまるで縁のない私ですが どっぷりハマって4ヶ月分読破させて頂きました
いや~ おもしろいブログですね

B・・改めレイジ様の益々の活躍楽しみです
また遊びに来ます
お体くれぐれも タスケテクダサイ

2009/05/13 21:54 | keron [ 編集 ]


レイジ最高! 

すごいよ、レイジ!車での独り言を私も聞いてみたいよ。爆笑しすぎてしまうかも。
確かにね、マナーの悪い人はいっぱいいるよ。車が譲るもんだと思っている人がい~っぱいね。
そんな人は怒鳴ってしまいたくなるよ。分かる分かる♪


・・・が、カートも車の仲間入り♪とは思ってなかった(笑)
そこのマナーに関しては言えないかも知れないので・・・・コメ出来ません(笑)

2009/05/13 23:22 | ぷりんまま [ 編集 ]


Re: レイジいっぱい in Australia 

> な、なんかボストンよりすごいかも。
レイジにレイコがワサーっといそうですね。
うちのBはオーストラリアでは運転できないな~。あははi-201

2009/05/14 01:54 | シンタ [ 編集 ]


Re: ワクワクドキドキさん 

> レイジはウチだけじゃないんだーっi-237。。。って喜んでる場合じゃないですね。
でも、デュークさんの切れっぷり、なんか想像できちゃうなー。
(会ったことないのに)

丸くなるようがんばって飼育しましょうね!

2009/05/14 01:58 | シンタ [ 編集 ]


Re: はじめましてです 

> やだ!いらっしゃいませっ!
全部読んでくださったんですか~?

慣れなくて最初のシンバさんの写真がやたらデカかったのにお気づきになったでしょうかi-229

おねえさんつながりで。。なんて嬉しいです。
私も後で伺いますね。

keronさんこそお体タスケテヨ~。

2009/05/14 02:02 | シンタ [ 編集 ]


Re: レイジ最高! 

> え~i-239レイジに言ったら喜ぶかも~。
レイジは「サイコー」と「スゴイヨ」が大好物なんで。プププ。
あ、でも調子に乗ってしまうので小出しにしていきます。

カートはね、転がすのも超早いんですよぉ。。。

2009/05/14 02:07 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/76-17d06855

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。