2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/18 (Mon) 終わるまで油断できない花嫁

今週の土曜日に結婚披露パーティをすることにした私達。
先週末はその準備であちこち飛び回りました。
お花、お料理、ケーキの調達などをこなし、一安心だったのですが、
早速トラブル発生。

ブーケやテーブルの飾り花の見積りを日曜日にくれると言っていた花屋から
連絡が来ないのです。
丸一日遅れで今日連絡が来たのですが、確認してみると
使う花や色が若干違っていて、最初の話と違う?!

BがTELで花屋さんと話したのですが、もう見るからにBの雲行きが
怪しくなり始め。。。。

5分後、

 B「他の花屋に行くぞ。」


ああ~、やっぱりですかー


で、仕方なく他の花屋に行ってきました。

買い物によく行くエリアの小さな花屋。
Bと私が店に入ると、先客がいて男性の店員さんが対応中でした。

この店員さん、見るからにソレ系の白人男性。ほっそりした身体にピッタリめの服。
これは。。。と思っていると、先客の対応が終わったカレが声を掛けてきました。


 店ヘイ, ガ~イズ♪ 今日は何をお探し? 」


 やっぱり!


まぎれもないゲイです。

マサチューセッツは同性同士の婚姻が認められているので
男女ともゲイが多いのですが、こうして話す機会はなかなかないものです。
それまでもうグッタリしていた私でしたが、俄然楽しくなりました。

Bがパーティの規模から、欲しいものまで説明していると
そのゲイの店員さん(以下、ゲイ店)はいちいち合いの手を

 「アーハ、ンーフ。 グレ~イト。。。」

と、入れてきます。


ブーケや髪に挿す花について私の意見を聞くと

 「ハニー、それはそれはゴージャスになるに違いないわ~! 」 と大絶賛。


Bが濃い紫の花をさしてコレは?と私に聞いた際、
目で、そんなのイヤにきまってんだろ? あんまり。。。と言っているのを
察知して、

 「ア~ン、カノジョの髪の色にはコレは沈んじゃうわねー。」

とナイスなフォロー。


なにか根拠のない信頼が芽生えかけたその時、
一本のTELが。
ゲイ店はTELを取り、話しはじめると途端にソワソワし始めました。

TELを切り、

 「ミ、ミーティングがこの後あってね。。。」

と、看板を「CLOSE」にし、一瞬外に消え、また戻るゲイ店。
急に現れたお隣の店の黒人の男性がゲイ店の店頭の花を店の中に
しまい始めました。


オイオイ、どーなってんだよ~?!
か弱いから、お隣が手伝う契約にでもなってんのか?


その後もソワソワしながら仮伝票を作るゲイ店。

Bが、明日出直しましょうか?と言うと

 「ノンノンノンノ~ン (お前はフランス人か?)、ダイジョーブよ~ん。」

と、もの凄いスピードでレジ打ち。

 「じゃ、見積もったら明日TELするわ~! 」

伝票をもらってその店を後にしました。




 だ、ダイジョーブなんでしょうか?



でも、もう時間もないのであなたに賭けてみます、ゲイ店。。。




P.S. ゲイ店のセリフの語尾はあくまで日本語に訳した場合のイメージです。

人気ブログランキングへ ← やっぱり今日も祈って下さい。

スポンサーサイト

出来事 | trackback(0) | comment(8) |


<<シンバさんの平均的な一日 | TOP | ドタキャン食った花嫁。。。それは私>>

comment











管理人のみ閲覧OK


NO TITLE 

なんでそんなに急いで閉めたんですかね,そのゲイ君。デートかなあ。閉店まで待てないんですね,きっと。(なにを?っく)恋をしているんですね。仕事より,君、、。う~ん。(もう勝手に決めています)
お花,無事に届くことを祈っていますよ~@@

2009/05/19 19:22 | ワクワクドキドキ [ 編集 ]


ゲイ店 

もう、彼に首っ丈です♪
ゲイ店、あなた最高です!
この後の展開に目が離せない私ですが。。。

このお店を後にせずにこっそり覗いて欲しかったのは私だけでしょうか?
忙しいシンタさんに代わって私が監視しておきたかったです。。。。

ちなみに今もそのお店は健在なのかな?
(だからって見に行けないだろ、私・・・・)

2009/05/19 23:37 | ぷりんまま [ 編集 ]


Re: ワクワクドキドキさん 

>うん。。。ホント急に巻き入ったんでビックリしました。
私もそっち系の、のっぴきならない用事の方だと思ってます。

祈ってくださってありがとーっ♪

2009/05/20 09:34 | シンタ [ 編集 ]


Re: ゲイ店 

i-201
店ごとたたんでドロン、ってことですか?いかんなぁ。。。

明日もう一度店に行く予定なのでゲイ店の様子確認してきます。
ぷりんままさんの為にも。。。

ちなみに、私はゲイの生息状況に非常に興味があるのですが、
他人事目線だと、ぷりんままさんのお知り合いの若旦那もけっこうツボです。

2009/05/20 09:39 | シンタ [ 編集 ]


ハプニングは 

結婚にまつわるエトセトラとして、無くてはならないモノ!?と思う程に、あちこちで発生ですね。が!シンタさんはドタキャンも含め、ご苦労様です。

私の結婚式の時も花屋さんは、なぜかダンディーなゲイの方でした。それはそれは物わかりが良く、希望通りの注文を受けてくれました。当日、チガウヤロッ!と怒りに震えましたけどね。

2009/05/20 14:42 | ちゃー [ 編集 ]


Re: ハプニングは 

> 美容系・アパレル系・お花系はやはりゲイが多いのかしら。
話しやすくていいんですけどね。
できればもうトラブルなしで行きたいものです。

ちゃーさん、当日イメージと違いモンがきちゃったんですか?

2009/05/21 17:54 | シンタ [ 編集 ]


 

私、独身時代、カナダ、バンクーバーに数年居たんですけど、その頃は近所中がゲイ人たちでした。
友達でも多くって、みんな靴を重視してるんですよぉ。これで見分けがつくってぐらい。(笑)
アパートも男の部屋なのに、Manly でもきれいに整ってた。
(服の)買い物は彼氏と行くより楽しかったの覚えてます。

2009/12/01 17:21 | カントリー ママ [ 編集 ]


Re: カントリーママさん 

> カナダもゲイが多いそうですね。
楽しそうです~。私もゲイの友達が欲しい♪
靴重視ってとこがイメージどおりでウケます~。
カントリーママさん、いい経験されてますね~。憧れます。

2009/12/01 20:10 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/80-e0b7194f

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

