2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/04 (Thu) ドラマチックすぎな愛の軌跡

前回のブログでダンナBの複雑な家族関係に触れましたが、
今日も家族についてちょっと内緒話をしたいと思います。(情報ダダ漏れだろが

先月末に私が(もう数えたくない)誕生日を迎えたことは
しつこいくらいにお話ししましたね。
なんとその日は偶然にもBのパパ&ママ(継母)の結婚記念日でもあったのです。
35周年だとか。

ママは初婚、パパは2人の子連れ再婚(B・9才,姉ジェイミー11才)

職場の上司と部下だったんですって。(オヒ~スラブかよ~)
ママが先にパパを好きになりお付き合いが始まり、
4年の交際期間を経てゴールインした2人。

パパが黒人で子連れということで、ママ(メキシコ系アメリカン)は家族から
猛反対をくらい、結婚式は2人だけで新婚旅行も兼ねて
ジャマイカの海の近くの教会で挙げたそうです。

パパは白い麻のシャツとパンツ、ママは白のサンドレスで教会に向かう途中、
お土産屋さんで珍しい民芸品に目を奪われ時間を忘れた2人。


なんと、乗るはずのバスを逃してしまいました。


一日一本しかないバスを! (さすがBの両親。。。)


まだ20代だったママはバス停で大泣き。
それもそのはず、この旅は1泊の強行旅行だったのです。

どうにかするよ、と慰めるパパ。
泣き止まないママ。

そこへ1台の車が止まり
「どうしたんですか?」と聞きました。
旅行に来ていたカップルです。

パパが事情を説明すると、なんとそのカップルがそこまで連れてってくれる、と
親切にも運転を買って出てくれたそうです。

そしてけっこうな長い道のりを4人でドライブの後、なんとか目的の教会に到着。

そのカップルとはそこでとりあえずお別れ。
パパとママは念願の結婚式を挙げるべく教会に入り神父さんに会いました。

ところがまたここでトラブル!

なんと、証人となる立会人がいないと結婚式はあげられないというではありませんか?!
(ってか、調べておけよ。)


ママ、再び号泣 


ところが、ほんとに良く出来た話なのですが、さっき別れた親切な
カップルがまだ教会にいたらしく(式を見ようと残っていたそう)、
不穏な空気を察知して戻ってきてくれたのです。


で、なんと 即席立会人誕生。(ヒマな旅行者だな、オイ。)


こうして2人は見ず知らずの親切な旅行者の見守る中、
晴れて夫婦となったのでした。


なんてドラマチック グスン。。。


ママの話に感動する私。
ママはさらに続けて、

 「1回離婚してるけどね。」と。。。

はい、Bから聞いております。
(多感な年頃の姉ジェイミーがママを相当困らせたそう。)

そしてさらにパパ、

 パパ「(ママは)10回出てったけどね。」


  えっ

 
 ママ「でも必ず戻っちゃったのよね~。」

 
  パ・マ 笑顔で見詰め合う。

1回の離婚どころじゃなかったんだー
聞いたところママは出て行って数ヶ月戻ってこなかったこともあったとか。
(激しいな、オイ~)


情熱的な恋愛だったのですね。。。


その夜、Bになんとなく聞いてみました。

 私「パパとママ、離婚してたときってどのくらいの期間離れてたの?」

 B「ん~。。。4~5年かな?」


げっ?! そんなにか?


それじゃ、結婚35周年っつーか


 30~31周年じゃね?

 
ってか、10回のプチ家出まで入れたら


 30年切ってんじゃね?! 



ってか、ひとつ言わせてっ



 
 不倫だったんじゃね?!






P.S.やさしいパパとママ、大好きです。2人がBの両親でいてくれてホントに感謝してます

人気ブログランキングへ ← 今日の話もくれぐれも内緒ですよ。誓いのかわりにポチっとお願いします。

スポンサーサイト

とりまく人達いろいろ | trackback(0) | comment(6) |


<<新人寿司職人。。。修行中 | TOP | 血は水よりも濃いような濃くもないような。。。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


理想的!! 

シンタさーん

今日のお話、すっげーいいですね!!
めっちゃ理想的!!
情熱!!波乱!巻き込み!!
大好き要素がてんこ盛りだわ!!

そんなご家庭で育ったBさんだもの、これから何があってもデーンと構えててくれそうですね♪
頼もしいなぁー。

なんか、テンション上がったわ♪
がんばろー!!(←何を??)

2009/06/05 01:05 | irie [ 編集 ]


すごいですね!!! 

ジャマイカの結婚式の状況すごいですね~
事実は小説より奇なり(笑)?!

2009/06/05 06:50 | お茶ちゃ [ 編集 ]


Re: 理想的!! 

>はい、がんばるよ~!irieちゃん(ナニを?!)

すごいお話だったでしょ?
普段はそんな激しそうに見えないママなんだけど、なんかスイッチが入ると
熱さ発揮すんのよね~。

略奪愛だったのかもねー。(ここだけの話)

2009/06/05 23:30 | シンタ [ 編集 ]


Re: すごいですね!!! 

>ちょっとした小説ネタでしょ?

ママ的にも自慢ネタみたいですよ。フフフ。

2009/06/05 23:33 | シンタ [ 編集 ]


今確認 

すんません。コメント前後しちゃいました(笑)

きゃ~、昼どら売り込み、本気で考えちゃいます?どうする?
もう、シンタさん、売上の20%、売れ行きに応じて考えましょ♪(結局金の話かよ)

Bさんのご両親、あっついですね~♪Bさんもあっつい人なんでしょうね~。その方と一緒になったシンタさんももちろん、あっっっっつい人なのでしょう^^(もちあげもちあげ♪←金のため?(笑))

まぁ、すでにシンタさんのブログでドキュメンタリーが組めそうですけどね(笑)
結婚、約(笑)35周年おめでとうございま~す♪

あ、投げキッスはしませんよ!どこに飛ばされるか分かりませんから(笑)

2009/06/08 08:25 | ぷりんまま [ 編集 ]


Re: 今確認 

> ねっ!
アチーでしょ?
たしかにBも熱い男ですが、私はどちらかというと感情が表にでないタイプなんです。

20%。。。もっと話し合いが必要ですね(やっぱ金の亡者)。

と、ふとOKソファのBを見たら。。。

玉だしで口を開けてイビキかいてます。。。
ぷぅままさん、どう思いますか。コレ?

2009/06/08 22:34 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/90-d10a250f

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

