2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/06 (Sat) 新人寿司職人。。。修行中

先日、日本にいる姉から荷物が届きました。


リクエストしていたアレです。(詳細はコチラ


寿司作りセット キターーーーーッv(≧∇≦)v


 ちーーーらすぃ~ずしぃーいなぁ~あら♪ 

と、歌いながら箱を開けたら
本当に「すし太郎」が入ってました。(ねえさん、見事な以心伝心ぶりです。)


 SUSHISET.jpg


寿司桶、まきす、しゃもじ、のり、すし酢、いなり寿司の皮(油揚げ調理済み)
かんぴょう(調理済み)、などなど。。。


あ、ねえさん。

ちなみに入れてもらった大量の日本のチョコレートは
Bと争うように食べて、既に完食してしまいました。
(結果、顔がエライことになっており、期間限定で子門マサ子と名乗っています。)


で、早速今日お寿司づくりに挑戦することにしましたー。
とりあえず、鉄火巻きとカリフォルニアロール用の食材を仕入れに
Bと、新鮮なシーフードを扱っている魚屋さんに行くと、
店先に。。。。




  fish1.jpg  んっ?! 








  fish2.jpg 


  が、がーーーんっ!!! グロいっ


受け口の魚がサングラスをかけた上にズラまで!(じゅ楽よ~)

ここで買ってよいのでしょうか 食欲減退



ま、肝心の商品のほうは大丈夫そうで、マグロとカニ身を買いました。

さて、ウチに着いて早速作り始めたのですが、
炊飯器がまだ手元にないので鍋でご飯を炊きました。
しかし水の量を誤ったのか、なんだか柔らかくなってしまったご飯(ハッキリ言って失敗)

それでもめげずにカリフォルニアロールから巻き始めた私。



 「・・・・。」


 「・・・・・


 「・・・ ・・・・ ・・あんだかなーっ 」




2本のカリフォルニアロールと思われる物体を仕上げた後、
なぜか楽しい 手巻きの日 と化した今日の我が家の食卓でした。




ちなみにBは切っただけのマグロを運んできた私を見て無言で頷いていました。
こちらも以心伝心です。



人気ブログランキングへ ← もっとがんばりますのでポチっと応援お願いします。


失敗した | trackback(0) | comment(10) |


<<日本の伝統の遊びを教えてみました | TOP | ドラマチックすぎな愛の軌跡>>

comment











管理人のみ閲覧OK


例のものが届いたんですね 

写真グロイですね・・・。アメリカ的ユーモアなんでしょうか・・・(笑)

手巻きでも一応お寿司の類に入りますよね!?(; ^ω^)修行頑張ってください☆

2009/06/07 08:29 | お茶ちゃ [ 編集 ]


そんなこったろうと 

思ったのでぇ~の「すし太郎」です。
まじぇるだけで「あら美味しい♪」
詰めるだけで「あら簡単♪♪」の味付けお揚げ。
なのにご飯失敗ですか・・・
お米用計量カップも入れておきましたよね?米1合(180cc)に対して水1カップ(200ml)でっせ。
 
もう、チョコ間食したのね・・・
お肌の為にしばらく送りませんよ!また忘れた頃にね★

2009/06/07 09:20 | J [ 編集 ]


Re: 例のものが届いたんですね 

> ね、グロいでしょ?
私はあのお魚の行く末が心配です。(誰かの口に入るときが来るのかひら?!)

修行。。。もうちょっとがんばって次は画像アップできるようにしたいと思います。

2009/06/07 22:29 | シンタ [ 編集 ]


Re: そんなこったろうと 

>ねえさん、 気を利かせて手巻きセットを入れてもらってよかったです。
次は水の量間違えないよう気をつけて、五目お稲荷くんでも作ってみたいと思います。

チョコウマかったっす。
忘れたころには。。。里帰りしたいす~。

2009/06/07 22:41 | シンタ [ 編集 ]


ファンキーだぜ♪ 

え~~~っと写真を見て『グロい』と思わずにファンキー☆と思ったのは私の美的感覚がずれているせいでしょうか?
ん~~、日本にはないセンスの魚屋さん。行ってみたい。そこにはゲイ店いなかった?(笑)
お魚をさばくゲイ・・・・想像だけでお腹がよじれそうです。
親愛なるシンタさんはきっと私の期待に沿うようなお店を探し出してくれるはず。。。。

課題を出してどうする私?(笑)

2009/06/08 00:42 | ぷりんまま [ 編集 ]


まま様、わたしもー 

私も思った!!
お魚、かわいい♪キュート!!
食べちゃいた・・・くはならなかった。

今から食うもんを擬人化してどうする!!
なんなら、彼(魚)と並んで酌み交わしちゃいそうだよ!!

シンタさん、まま様の課題、クリア頑張ってくださいね☆

2009/06/08 06:17 | irie [ 編集 ]


NO TITLE 

何で魚用のカツラがあるんでしょうか??どこで手に入れたのでしょうか?気になります。
マグロ,高そうですが,レストランで4倍の値段払うより,魚屋の方がいいですよね。
夫婦で巻き巻き、いいですね~。
それにしても,Bの両親のお話、驚きました。いいですね~きっと長生きされますよ。細かいこと全然気にしないんじゃないですか?いいですね~.こういう人達私大好きです(私も同じカテゴリー、、て?)この頃シンタさん、ランキング絶好調ですね。その調子です,ポチポチ。

2009/06/08 21:47 | ワクワクドキドキ [ 編集 ]


Re: ファンキーだぜ♪ 

> たしかにファンキーです。
こいつの隣に相棒のように寄り添うグラサン&ズラのカレイ(のような魚)もいましたが
日差しの加減で暗く写りうまくとれませんでした。
そいつもかなりファンキー度たかかったですよ。

そうそう、先日、花屋を明子ねえちゃんバリの角度で除いてみましたが
いらっしゃいませんでした、ゲイ店。
Bと、もうあいつはほっとこうか、と諦めかけています。

2009/06/08 22:21 | シンタ [ 編集 ]


Re: まま様、わたしもー 

>なんだー。そんなに気に入っていただけるんだったら
お隣のカレイ君もキレイ写真に収めておくんだった。。。

でもね、irieちゃん。
あなたの撫子ファンキーぶりにはかないませんよ。

課題、がんばります。

2009/06/08 22:27 | シンタ [ 編集 ]


Re: ワクワクドキドキさん 

> ワクドキさん、おかえりなさーい。
待ってました~。

ズラはどこで手に入れたのか、小さかったです。
人用部分カツラなのかもです。フフフ。

マグロは1パウンドで$18でした。
よく分かりませんが、やっぱ高そうですよね?もっと気軽に手に入るといいんですけど。

Bの両親ね、確かに大らかで明るいです。
根クラの私は見習うことがいっぱい。日本の嫁姑関係とは全然違うので助かってます。

ランキング、結構上がったり下がったり。。。
相変わらず気になるあんちくしょうですよ。

2009/06/08 22:43 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/91-2916c9df

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

