2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/09 (Tue) 迷惑なBのマイブーム

先日、ダンナBとアウトレットに買い物に行ってきました。
特に目的はなく、ウィンドーショッピングのノリです。

普段着を何着か買い、最後にキッチン用品のお店へ。
ベイキング用のゴムベラやマフィンパンなどをゲット(オイ、マフィン作んのか?オレ。)

色々欲しいものがあって夢中になって物色していると
店内でいつのまのか別行動になっていったBが興奮してやってきました。

 B「Look!コレ、スゴイヤスイヨー♪」

ジューサー$80なり。

このブランド、普通に買うと3倍以上の価格がするとか。
 
 私「買えばいいじゃん。でも私は作んないし、機械洗わないよん。」

 B「ナンデー?!」

 私「めんどくさいじゃーん。」

 B「シンジラレナ~イ!」

ええ、ええ、なんとでも。。。
でも、こういうちょっと便利を気取った機械は手入れが面倒なので好きではないのです。
私的にはコーヒーメーカーがきっと限界。

普段から健康管理に余念がないフリのB、オーガニックがどうのとか
肉のナントカ含有率が何%だとか。。。はっきり言って健康オタク。
去年お気に入りのジューサーが壊れてからジュースづくりをしていなかったので、
この激安ジューサーをいたく気に入り、結局購入にいたりました。

それからというもの毎日飽きずに生ジュース作りにいそしむB。

ところがおいしいフルーツジュースを作ってくれるのなら良いのですが
それがそうでもなく。。。



最近、謎の関節痛に悩まされている私。
アラフォーにしてリューマチ疑惑浮上という情けない今日この頃。

Bは、ビタミンB4が足りねーだの、カルシウムがあーだのと
色々物申します。
そうして付いた新しいあだ名はドクターB。
(はいはい、スゴイね。)

で、ドクターB。
どこぞで仕入れたのか生ジュースの効能が事細かに記されてる
本をゲットしてきて、私にスペシャルジュースをわざわざ作ってくれやがるのです。


そのジュース、


思わずのけ反るマズさ、これいかに


内容はというと、
手に余るほどのパセリ、手に余るほどのホウレン草、セロリ2~3本
ニンジン2~3本。。。など。

カルシウム豊富なジュースらしいです。

飲むたびに

 まず~い! (もう一杯! にはならないが。。。)と

青汁のCMの八名さん(でしたっけ? いずれにしてもフルい)を
思い出す私。


さすがのBも、そんな私をちょっとかわいそうだと思ってくれたのか
飲みやすいようにと、最近それにフルーツを加え作りはじめました。


これがまた。。。。




 マズイ。(なんか余計に。)




先日、ちょうど良いころあいに冷蔵庫で冷えていたパイナップルを
食べようと思ったらどこを探しても見当たりません。

Bに食べたのか聞くと

 「あ、今朝の君のジュースに入れたよ。知らなかったの?」


ああ。。。


パイナップルを微塵も感じさせないアクの強さ。。。
青汁はそのまま、マズイままイキますから、
どうかおいしいものまでマズくしないでいただけませんでしょうか?


ってか、その野菜、全部そのまま食べますから
ジュースにしないでいただけませんでしょうか?
(カルシウムとかはサプリメントで摂るしさー。。。)



 ご、後生ですからぁ。。。。ドクターBィ




人気ブログランキングへ ← 押してくれるとウカれます。青汁もがんばって飲みまーす。

スポンサーサイト

ダンナB | trackback(0) | comment(4) |


<<くだらなすぎてやめられません | TOP | 日本の伝統の遊びを教えてみました>>

comment











管理人のみ閲覧OK


どくた~B 

Bさん、どんどんあだ名が増えていきますね(笑)
オーガニック、今話題ですねぇ。
最先端で取り入れるBさん、すごい!

シンタさん、その量の野菜はそのままではとることは不可能化とA^-^;
それを心をこめて作ってくれるBさんに感謝感謝♪

あの~~、ひとつだけ気になることが。Bさんはそのジュース、もちろん一緒にご賞味くださっているんですよね・・・・

2009/06/10 02:13 | ぷりんまま [ 編集 ]


Re: どくた~B 

> はい、そういう先端っぽいことが好きな筋肉バカ健康オタクです。
ジュースも一緒に飲むんですよ~。
時にはストレートのニンジンジュースを飲んで唇をオレンジ色にしてます。キモイです。

確かにその量の野菜全部は食べれませんね。
馬並み(アレ、なんかヘンですか?)ですから。ハンパないです。
今、飲み始めて4~5日経つんですけど、いつまで続くことやら。。。

2009/06/10 20:35 | シンタ [ 編集 ]


NO TITLE 

Bさん、もしかして、冷蔵庫の中のお掃除、、いえいえ、おいしくないのはいけませんね。パイナップルの味がしなかっただなんて,それは怖いです。
でも、毎朝ですか?
CM、古くないですよ、しっかり覚えてますもん私。ふふ。

2009/06/10 20:50 | ワクワクドキドキ [ 編集 ]


Re: ワクワクドキドキさん 

> フフフ。。。仕舞いには冷蔵庫掃除がわりになるかもですね。オエッ。

ワクドキさんと私が覚えてるってことは。。。
やっぱり古いってことですか?!

2009/06/10 23:34 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/93-c8fdccfb

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

