2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/26 (Sun) ケータイが役に立たない男

また放置しちゃった (業務連絡)りーちゃん見てる?
でものっけから本題です。


今日 土曜日、
コンビニの仕事を終えて帰ると
色黒の男(ダンナB、アフリカンアメリカン)が
Tシャツ1枚のみを身につけた状態(ハイ、ノーパンです)で
激しく踊りながら出迎えてくれました。
熱烈歓迎。。ということでしょうか?





余計疲れました




夜勤明けで私が帰る直前まで寝てたらしいんですけれどもね。
ま、起きがけでよくあそこまで動けるもんだ。
熟睡してる時はちょっとやそっとじゃ起きないくせにね。

というのも
実は今日、私の仕事が終わったら
一緒にスーパーに買い物に行く予定だったんですよ。

 昨夜。。。

 私「明日仕事終わったらスーパー行くけど
   なんか欲しいものある?」

 B「それなら一緒に行くよ。その時間なら多分寝てるだろうから
   仕事終わったらTELして。
   ホールフーズ行って肉とかまとめて買おうよ。」

 私「え?帰り道にあるストップ&ショップで買ってっちゃうからいいよ。
   寝てればいいじゃん?」

 B「ベイビ~、重いもの持って欲しくないんだよ~。
   関節によくないでしょ?」*ワタクシ持病がリューマチです。
 



そーですか~。
じゃあ持ってもらいましょうか?



そして本日、
仕事が終わったワタクシ早速BにTEL。


 プルルル~、プルルル~。。。。。

そして留守電。


・・・だろうと思ったよ。
寝てるとTELくらいじゃ簡単には起きませんからね。

ということで
少し時間を置いてからもう一度描けてみることに。


 プルルル~、プルルル~。。。。


再び留守電。


やっぱり最初の予定通り帰り道にバスで通るスーパーに
途中下車して寄ることにしました。
でも、一応BにTELも。。。





 計8回 掛け杉だYo!



いや~、ムキになっちゃって
なんか欲しいものないか聞きたかったしね。フン



なんとなく予感はしてましたが
結局大量の荷物を一人で持って帰ってくることになってしまいました。
最初からそのつもりでいればムカつきゃしないんですけどね。チッ




そんなこんなの
Bの半裸踊り。
冷ややかな目で見物させていただきました。

目覚めたときヤバイと思ったんでしょうね。
かなり必死で踊ってましたから。

しかし、ホント直前に起きたんでしょう。
目が真っ赤に充血してましたわ。




怖杉だYo!





P.S. 確認したらBのケータイはちゃんと枕元に置いてありました。
  実はB、最近 iPhone4なくしまして
  現在 前から持ってた古いケータイを私用しているのですが
  どーもイマイチ自分のものという感覚が沸いてこないそう。
  今回は着信音がBGMに聞こえちゃったらしいです。

 

・・・手のほどこしようがございません。
  

人気ブログランキングへ←ポチッと応援お願いします♪

ダンナB | trackback(0) | comment(13) |


2011/02/27 (Sun) 睡魔が降臨する男

日本のTVドラマを見始めました。







  「美しい隣人」


  img1d450a51zikbzj_20110227151532.jpeg





珍しくちょっと黒い役どころの仲間由紀恵が
ストーリーをスリリングにしていて結構おもしろいドラマですね。

こちらでも日本のTV番組がDVDで買えるので
最近たまーに見ています。


ということで
今夜もディナー後 このドラマ(⑤⑥話目)をパソコンのモニタで鑑賞。
すると音で気になったのか B(ダンナ)が。。。



 「なに見てるの?」 と。

 「日本のドラマ。」

簡単に私が答えると

 「どんなストーリー?」

と、食いつくB。





 め、めんどくせぇ



英語でこのストーリーを説明するには
行ったんDVDを止めて
頭を整理しないと



 めちゃめちゃ めんどくせぇ。



でも、いつも私がTVや映画で英語がついていけないときに
Bは嫌がらずいつも解説してくれる。。。

そうよ、私もそのくらいしてあげなきゃ!
うんっ、


と、DVDを静止にし
説明をはじめる私。。。



 「子供を水難事故で亡くした女性がね。。。。」










・・・ってか、寝てるしっ!!!
         ゴォーっ ゆうてるし




自分から聞いといて
1分も経たずに爆睡とかって
ありえないんですけ
なんかのビョーキですか?この人。



あ~もぉ~、

You are amazing だわ~。マジぃ

amazing
[形容詞]
 素晴らしい
 驚くべき
 凄い
 凄まじい
 びっくりするような
 奇なる
 凄じい







人気ブログランキングへ←今日もこんなんですがポチッとね。

あ、最近の日本のドラマでいいのあったら教えて下さいね~。

ダンナB | trackback(0) | comment(11) |


2011/02/06 (Sun) それは日本語?

今朝バスの中で。



自分のダウンジャケットのポケットをまさぐり
何やら探している様子のダンナB。。。


 私「何探してるの?」

 B「フリスク。」

 私「私持ってるよ。」

 B「うん、でもさっきケースから1コだけポケットの中に
   落ちたみたいで。。。」

 私「・・捜索不可能ですね、それは。。。。」


Bのジャケットやパンツのポケットの中はいつも物がいっぱいです。
カギ、ケータイ、小銭、メモ書き。。。とにかく色々


するとしばらくして
ポケットから手を出したB、
なにかつまみながらその指先を見て顔をしかめました。


 私「お、フリスク発見ですか?」

 B「マチガイマス。(’違います’のつもり)

    ポケクソ デス。。。」


 私「えっ?」


 B「 ポケクソ デス。」そしてなぜかシタリ顔( ̄ー+ ̄)









 ・・・・・・・・・・・・・はぁっ?!




ポケットにたまったクソクズのことを
そーゆー風に呼ぶんだそうですよ、奥さん。
日本ではみんなそう呼んでるんですか?奥さん?
このアメリカ人がそう言うんですけど。。。




 ・・・ウソでしょ??!ウソだよね?




 私「ねぇ、バカでしょ?マジ。」←日本語

 B「フフフフ。。。 。」


と、もう一度ポケットに突っ込んだ手を出し
今度こそ本当のフリスクをつまみあげたB。

私に見せてニカッと笑った、と思った瞬間
そのままポイッと口に入れました





 

 た、食べるんだ。。。捨てるだろ、普通















  IMG_5301_convert_20110206143543.jpg デカっ



人気ブログランキングへ←いつもスイマセン、ポチッとね。

ダンナB | trackback(0) | comment(4) |


2011/02/03 (Thu) マイ・バリスタ

ねえさん、大変です。





ミルキー1袋を小一時間で完食してしまいました。 これって そーゆー食べ物じゃないよね?





今、反省しながら黒あめ食べてます。
あ、アレおいしいですね、トッポのストロベリーバージョン。
送ってくれた「Chris Botti』聴きながらあっという間に完食しました。
あ、心配しないでね。
B(ダンナ)にもちゃんと食べさせてます。ミルキーはひとりで食べちゃったけど


しかし、なんだろ、アレ?
なんか顔に吹き出ものが。。。。。ほどほどに、ってことでしょうか。






さて、
このところまたコンビニのお仕事が
やたら忙しいワタクシ。
というのも、同じくパートで働いているスタッフの内一人が
2週間ほど私用でお休みしているからなんですが。。。

必然的に家事がおろそかになり(まぁ、元々大したことはしていませんが)
食事の支度なんかもかなりテキトーに。
Bも最近、自分が演出するショーのリハーサルやミーティングが
重なり(演劇関係の仕事をしています)
以前のように私の代わりにディナーの用意をしてくれる、という
余裕はなくなってきたのですが
朝のカフェラテ作りは相変わらず怠りません。
ひとよんで「マイ・バリスタ」
そう、自他(他って私ですけれども)ともに認めるワタクシ専用バリスタ。




よくこんなスマイル顔を描いてくれます。
 



   IMG_5261_convert_20110203103841.jpg


カワイイでしょ?






ということで、

今朝の一杯。。。。












   photo_convert_20110203104546.jpg







    へっ?!( ̄Д ̄;)だ、だれ?






ま、こんなこともあります。。。か。
B本人も持ってくる時ちょっと笑っちゃってたし。


あ!ってか、私の吹き出ものにちなんだ今日の一杯だったのか?!





人気ブログランキングへ←今日もポチッとお願いします♪

ダンナB | trackback(0) | comment(18) |


2011/01/24 (Mon) 今夜もドライブ

アハっ またサボっちゃった。

実はね、エ~ブリデイ 夫婦で夜のドライブを楽しんでましてね。。。
といってもどっか行くワケではないんです。
だいたい、B(ダンナ)ね、
ワケあって今運転控えてるんです。ってか、強制的に控えさせられてるんですけどね。
ま、ぶっちゃけ



免停なんですけれどもね。
          キップ切られ杉なんDaYo!


フフ。。。。使えないでしょ?



ということで
自宅でガンガン運転しまくってるんですよ。




 

032_convert_20110122143513.jpg





ハイ、プレステ3のカーレースゲーム「Spilit/Second」って
ヤツなんですけれどもね。。。

つい先日、
卓球部員化している私たち夫婦の
ことをブログで触れたばかりでしたが(コチラ
体育会系ゲームをひとしきりやりきった今、
スポっとハマってしまったのがコチラなんです。

もうね、毎晩。

とくにBがハマりまくり。




食後は早速この通り




  IMG_5255_convert_20110124112055.jpg






急カーブで歯を食いしばるも。。





  IMG_5250_convert_20110124110116.jpg





ガードレールに激突。。。



  IMG_5252_convert_20110124111850.jpg なに?この顔





と、まぁ
飽きもせず毎日こんな状態なんですが
この男、実は(ってか、ご存知の通り)普段からディナーの後は必ずカウチで
船を漕ぎだすうたた寝キング
ちょっと凡人の私には信じられないのですが
こんなにスリリングなゲームの最中でも
この男にスイマーはもれなくやってくるようで











  IMG_5260_convert_20110124112213_20110124112257.jpg


  居眠り運転かYo!







だから免停になるんだYo!
いや、ほんとゲーム中に寝るってありえないと思うんだけどねぇ。。ぶつぶつ





人気ブログランキングへ←今日もポチッとお願いします。  

ダンナB | trackback(0) | comment(10) |


<< back | TOP | next >>

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

