2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/09 (Thu) 卓球夫婦

  

  IMG_5058_convert_7.jpg


ども、
ご無沙汰です。
生きてましたよ。

シンバさんも ご覧の通り
元気です。

まただいぶブログを放置してしまいましたが
ただ怠けてたワケじゃないんですよ。

実はワタクシたちリチャードソン夫妻
最近 プレステ3を買ったんですけど
そのゲームにハマってましてね。
スポーツものなんですけど、
実際 リモコンを振りながら対戦する、というもの。
Wii みたいなカンジでしょうか。

で、そのゲーム、何種類か競技が選べる中で
私たちがハマって夜な夜な
励んでいるのが


卓球。





こんなん持って



 

  images_20101209120342.jpeg







こんな画面を見ながら




 _-Japan-Gets-PS3-Sports-Champions-Value-Packs-_.jpg





 こんなんなって





Move_sports_champions.jpg
                      イメージのゲームとは異なります。




プレイしてるんですよ。


もうね、
ムキになりすぎて、始めてから3日後



右肩が上がらなくなりました




だってね、
スマッシュとか打つ時
ホントに力強くスイングしないと
いいショットにならないんですよ。

スカッとするようなショットが打てて
エースになっちゃったりすると
そりゃあ、もう





 サーーーッ!!!


って、愛ちゃんバリに声とか出ちゃうワケですよ。
ええ、夜中なんですけどね。

で、対するBも
負けず嫌い全開男なんで
私のちょっと浮いた球とか容赦しないワケです。
雄叫びあげながら、親の敵かっつーくらいに
叩きつけちゃってね。。。まったく野蛮人です。


ちなみに先ほどご紹介した
イメージ画像
男女が卓球をしている図、
あれがまさに私たちそれぞれのメインキャラなんですけれどもね。。

黒人男性(名前はジャクソン)がB
髪の長い女性(名前はジゼル)は私、という設定でね。
名前はもうすでにゲーム上で決まってるんですが
ジャクソンがヘマすると

「おや、ジャクソンスクエアさん、どーしたの?」

と冷やかしてみたりね。
ええ、ちなみにジャクソンスクエアってのは
ウチの最寄りの駅名です。
対するBは
私がポカすると

「コニチャン、パンツがキツすぎなんじゃないの?」

と。
はい、私のキャラ、ジゼルはパツパツの短パン履いてるんですわ。


ということで
我が家はここんとこ毎晩っつーくらい
卓球三昧。
もうなんなら私たち夫婦は卓球部員と言っても
いいほどの活動ぶりでした。

でもね、
さすがにちょっと飽きてきて
最近頻度が減りはじめたんですけど
代わりにやり始めたのが




バレーボール。 同ゲーム内のプログラム。




フフフ。。。
他にも、アーチェリーとか何種類も別の競技がありましてね。



しばらく部活動、続きそうです 万年寝不足気味です。

更新もそのくらいマメにしたいもんですね。




人気ブログランキングへ ← 今日もポチッとお願いします。

Bと私いろいろ | trackback(0) | comment(8) |


2010/11/24 (Wed) Bのザンネンな日

先日 B(ダンナ)とちょっと寄った先でこんなフェンス発見。
で、何を思ったかB、こんなポーズ。






  IMG_5040_convert_20101124120334.jpg



 監獄からの悲しみの叫び を演出中

 ・・・・らしい


しかも似たような写真を4枚も撮らされました。
ってか撮るつもりはなかったんですけど
ポーズ取ったままこの人動かなくなちゃったんで。。。撮りました。

妻も意外とタイヘンです。




そうそうこの画像でちょっと笑えない話を思い出しました。

先日、
いつも使っているフェイスクリームとリューマチの薬をうっかり切らしてしまい
新しいのが早急に必要になってしまいました。
しかしその日の私は午前中は仕事、午後は友達との約束で
病院の薬局もドラッグストアも行けそうもなかったのですが
Bが仕事後に両方買って来てあげるよというので
あら、悪いわねぇ。。とお願いしちゃいました。

Bは化粧品のことはイマイチ分からないので
間違えないよう空になったフェイスクリームの容器を持参。
私が家に着くと薬もクリームも間違わないで買って来てくれていました。

ところがちょっと機嫌が悪めのB。
私が、事情を聞く前に
ちょっと興奮気味に訳を話し始めました。

それはクリームを買った直後のこと。
持って行った空き容器と商品を見比べながら
間違えないように念入りにチェック、会計を終わらせて
外に出た瞬間、
Bの後ろから「止まりなさい!」と叫びながら走って来た警官。
はじめ自分のことと思わなかったBはそのまま歩きつづけると
警官はさらに大声をあげ、Bの前に回り込んで強制的に足止めを食らうことに。
すると警官、
「金を払ってない品があるだろう?」と。
Bが
「なんのこと?」と聞くと
「クリームを盗っただろ!」
さらに
「君が化粧品のコーナーにいるのをずっと見てたんだぞ。
  その後確認したら中身のない空き箱が残ってた。君が盗ったんだろ!」
ですと。
Bが
「確かにそこに空き箱はあったけど始めからあったものだ。
  でもこれはちゃんと買ったもの。レシートもあるしレジの人に確認したらどうだ!」
そして今にも捨てかけたレシートを警官に見せ
疑いは晴れたものの、だんだんムカついて来たB、
徐々に声のボリュームもアップ、
「お前は見てたくせにそんなことは見てなかったのか?」
「まず、レジで確認できただろ?」
「聞き方が始めっから決めつけてて失礼極まりない。」
「ちゃんと仕事しろ!」
とまくしたてちゃったそうな。

警官はちゃんと謝ったものの
「そんなに大声あげなくても。。。」と
自分のことは棚の上に上げてBにそんなに興奮しないで~テキなこと
を言ったらしいんですが。。。
きっとその彼は万引き防止の為に巡回している警官だと思われます。
そんな無実の人を間違って捕まえようとしちゃうなんて素人みたいなこと
するもんですかねぇ。

ってか、
ちゃんと仕事せぇYo!
と妻の私からもひと言いってやりたいですよ。


でもね、Bからその出来事の話を聞いている途中
思わず出た私のひと言。。。。






えっ?!

やっちゃったの?! コイッチャン

しかも指ポーズ付きで。


  
そう、このポーズ。


img_1100514_29111466_0_convert_20101124135059.jpeg 例のごとく人様から拝借
                        あ、この彼の右手の指です。




この妻のひと言にダンナBさま、ガクーリうなだれ
落胆の表情。

 「コーニーチャ~ン


あ、ああっ
いやいや、マジでっ
あ、いや!ジョーダン!ジョーダン!
(で、合ってる?ここはっ)



夫婦はやっぱり信頼と思いやり。。。


だ、大事でしょう~! オモチローン。




人気ブログランキングへ ← ポチっと応援お願いします。

Bと私いろいろ | trackback(0) | comment(4) |


2010/11/15 (Mon) スーパーヒーロー夫妻

寒くなってきました。
日中ポカポカ陽気でも朝晩の冷え込みはあなどれません。
でも本番はこれから、
氷点下はもちろん雪も多いここボストンで
これから大切になるが防寒。

昨年の冬までは無職でひきこもりだったワタクシも
今年はパートとはいえ有職者。
家で丸くなっているワケにはいきません。

ということで
先月ジャパーンに里帰りした際買ってきたのが
これ。





  101030-C-item01.jpg
           101113-A-item03.jpg


   ユニクロのヒートテック

上下で買いました。黒ね。
こっちでスポーツ用品店でB(ダンナ)が買ったきてくれたのも
あるんですけど
なんかダブついちゃって着心地がイマイチなんですよ。結構高いしね。
でもこれなら服の下に着ててもスッキリでしょ。

実は買ってからまだ試着してなかったんですがふと思い出して
今日ちょっと着てみました。





 ・・・うん、



  もたついたキャッツアイ。。だな。


4535e18bfe8c4813a977-LL.jpg
                           協力:森三中





 ま、まぁ 中に着るもんだからいいでしょう



さて、
この試着会、Bの前でしていたんですが
黒の上下に包まれた私を見てこういいました。


「 Oh! タランタラ~~ン♪ だね!」


 タランタラーンスーパーヒーロー(スーパーマンやバットマンなど)


スーパーヒーローもののTVショーで主役のヒーローが登場の際
流れる曲(効果音)からきてるみたいです

ま、今日に始まったことではなく
Bはこのインナーのことを普段から「タランタラーン」と呼んでいまして。。
寒い日に出掛ける際

「タランタラーンは履いたの?Baby? 」

とか

私がコンビニで仕事中、店にTelを掛けてきたので
なにか緊急事態か?と思ったら

「今日はすごく寒くなるよ。タランタラーンを持ってってあげようか?」

とか。。。

もう常用語として頻繁に活用されています。
先日は出掛ける用意をしていたB、
バタバタと急いで着替えながらなにかを探している様子。
ベッドルームから リビングにいる私に向かって

「 コ二チャーン! ボクの タランタラーンズは? 」と




上下になると複数形の「 S 」 が付くらしい。。。( ̄▽ ̄;)





そうそう
今日の話にもどりますが
ユニクロのタランタラーン(ズ)ヒートテックを着てみた私を
見たB、なにを思ったか一旦隣の部屋に消え
再び登場したかと思えば
なんと自分も黒の上下
もちろん

タランタラ~ンッ♪

の効果音付きで。。。

新しいタランタラーンを買ったそうですよ。。。





とういことで記念撮影。




  photo-2_convert_20101115140848.jpg




全身画像はキツかった。。。



人気ブログランキングへ ← スイマセンね、いつも。

Bと私いろいろ | trackback(0) | comment(14) |


2010/08/04 (Wed) 実は作戦なのか?!

ああ、もうねぇ、ええ、8月なのねぇ。
全くねぇ。。。
で、毎月のように言ってますけど。。。



 焦るわぁ
     誰か私の深層心理分析してくんないかしら~。



まぁ、そんなことはさておき、
またブログ更新が数日空いてしまいましたが
サボってたわけじゃないのですよ。
最近パソコンの様子がおかしくてねぇ。。。
すごい動きがスローなんですよ~。
もうこうなったら対処できないくらいぶっ壊れちゃえば
諦めて新しいの買うのに。



い、いやいや
里帰り前に予期せぬ出費はイタいので
        ドル安もイタいのよねぇ。。。


がんばれ、私のパソコンくん。


さて、この前の日曜日のお話。

B(ダンナ)はお休みで私は仕事でした。
前日にBが

「明日はディナーはボクが作るね。」

と言ってくれたので
夕飯の支度のことは一切考えずに帰宅。
時間的にもちょうどディナータイムで
おなかも空いてきたところだったので
すぐ食べれる状況をモーソウしながらドアを開けました。

しかし、


 シーーーン。


Bの姿はなく
シンバさんだけが逆に「メシくれ。」と熱烈歓迎でお出迎え。

腹っぺらしおっさんネコにネコ缶をあげて
私はソファに転がっていました。
そしてうっかり居眠り。 またかYo!

はっと気付いた時には1時間以上も経過してるじゃありませんか。



 ・・・あいつ、またtelもよこさないで


しびれを切らしてtelしようとしたその時、
「カシャン」とかすかに表から門の閉まる音。
急いで窓に駆け寄り、外を見ると



 奴さんのお出ましだ


Bがチャリンコで帰ってきたところでした。
私はすかさず両手を筒状にし両目に当てて
そう、エアギターならね
エア双眼鏡状態で視線はBを捕らえながら



「 You!遅いよーーーっ!」


と、大声で叫びました。 注)ここは3Fです

するとB,
しばしキョロキョロしたのち
3階のちっちゃい窓から叫ぶ私を発見。



 私「You!」

 B「エッ? ワタシデスカ~?」

 私「そう!Youだよ、You!遅いんだYo!」

 B「 ア、ゴメナサ~イ!イマ、イキマース。」


3Fに上がってきたB、
「ゴメナサ~イ、ニチャーン。」
と軽いタッチで謝りながら
「ディナー作るのに足りないもの買いに行ってたんだよ~。」と。

私は腹が減って不機嫌だったので
「ふーん。」と生返事。
でも、連絡くれてもいいじゃないですか?
しかし何度言っても直らないので最近では若干諦め気味のワタクシ。
顔だけはブーたれていると
Bは買い物バッグから買ってきた食材を出し、
最後に大事そうにアレを出しました。




 冷えたおビール。。。




・・・もう、しょーがないなぁ♪
        


、いやいや
なんか最近そのパターン、多かないですか?!



素直に喜ぶべきか、喜ばざるべきか。。。。
       どーもゴマかされてる気がしないでもないよーな。。。




暑い日のビールは格別なんですよねぇ。
人気ブログランキングへ ← 今日もポチッとお願いします~。

Bと私いろいろ | trackback(0) | comment(17) |


2010/07/26 (Mon) ホメ殺しマッチの晩餐

ウチからほんの50Mくらいのとこに大きな公園があるんですけどね、
昨日の夜からプエルトリコフェスティバルが開催されてるんですよ。
その名の通り(ってか正式名称は知りませんが)

プエルトリカンによるプエルトリカンの為のプエルトリコの祭り

なんです。

金曜の夜はプレフェステボーだったのか
深夜まで大音量の音楽(生演奏)が鳴り響いてましてね、
昨日は一日中。。。
もうカーニボー,フェステボーですわ。
でね、驚いたことにこの祭り、本日(日曜)まで続くんですって。



どんだけ熱いんだ?! プエルトリカンっ 


もうこうして家でPCに向かってても
小気味のいいリズムが聞こえてくるんです。
昨夜もすごく夜遅くまでやっていたようですが

まさか、夜通しやったワケじゃないよねぇ

・・・とB(ダンナ)に聞こうと思ったら。。。
爆睡してらっしゃいました。
ご飯食べてソファに転がったと思ったらものの5秒ってとこですよ。
なんなの?この人。
ちょっとしたビョーキじゃないかしら?と若干心配です。


さて、
そんなウチのダンナB、日頃からよく私のことを褒めてくれます。

それは容姿など見た目にはじまり
発言や行動など様々。
褒められて基本悪い気はしまいのですが
Bの場合、褒めポイントが激しくズレていることもしばしば。。。
過去記事でも触れています)


そして今夜。。。
晩御飯はステーキでした。
昨日2人で買い物に行った際に買ったお買い得ステーキ肉です。
それをBが色んなスパイスを使ってシーズニングし
私が焼いたんですが、これがなかなかイケてまして
Bも相当お気に召した様子。


 B「コ~・ニ~・チャ~ンっ!
   コレ、オイシィ~!」

 私「コイッチャ~ン、マジうまいねぇ♪」

 B「もう、コニチャンのステーキの焼き方、最高だね! 」


ハイッ、キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
 ここで私も負けじとホメ返し。


 私「いや、コイッチャンのシーズニングが良かったんだよぉ~」

 B「いやいや、このシーズニングはコニチャンのヤク(ここ日本語)に
   インスパイアされて作っただけからキミのおかげ。
   ボクはラッキーだったんだよ。」

 私「いやいやいや、何をおっしゃる。
   これはあなたのオリジナル。あなたの実力ですよ。
   それにこのお肉自体がおいしい肉でよかったね。」

 B「うん、ホールフーズのお肉は新鮮だよね。
   でも、これを選んだのは

   コーニーチャ~ン! やっぱりキミのおかげ。」


 私「いやいやいやいや、セールだったから選んだだけですよ。
   もぉ、コイッチャンたら~

 B「いやいやいやいやいや、
   コニチャンがいっぱい並んでたお肉の、上から3番目と5番目を
   お肉屋さんに指定して取ってもらったから~!

   キミは目がいいっ! 」
 

 

  ・・・・オマエはホメ殺しキングか( ̄Д ̄;?! 




ってか、
食卓を囲んで暑苦しいホメ殺し合いの夫婦。。。



ウザイでしょ?



人気ブログランキングへ ← ウザがらずに是非ここをポチっと~。

Bと私いろいろ | trackback(0) | comment(14) |


<< back | TOP | next >>

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

