2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/22 (Sat) アラフォー、ぬか喜びする

過去のブログで触れた私の眉間に出来たおできの話(詳細はコチラ)、
覚えてらっしゃいますか?

あれからひと月が経とうとしていますが
実は新たな問題が浮上し私を悩ましているのです。

あのおでき、
あれからドンドン腫れ大きくなるだけ大きくなり
もう後は潰れるのを待つのみ、というところまでいったのですが
震源が深すぎたのか表面にでることなく
徐々に鎮火していったのです。

そしてその後、膿とか腫れとかはすっかりなくなったのですが
長いこと腫れていた為
できものの跡がまだやたら赤い
そして、


中にまだ なんかいるのです。
                触るとコロコロしてる~っ



もう芯みたいのが出来上がってて
きっとこのまま自然になくなることはないと思われ
外科的方法で取るしかないのか。。医療費が高いアメリカで診てもらうのもイヤだし。。。
と若干ブルーになっているワタクシ。


たーだ~
出来た場所というのが何度もいいますが、眉間。

しーかーも~
40歳前後から特に気になり始めた
シワ のところに、
そう、シワの線上できたのですよ。(このシワについてもでコチラ語っています)

すると、どうでしょう?
なんだかシワでくぼんでいた部分がこのおできの芯のおかげ
盛り上がって見える。。。?!
          そりゃ、そーだ、なんか入ってんだから

さーらーに~、
眉間を寄せてみても今までクッキリ出ていたシワが目立たなくなった?!


こーれーは~

まんざら悪くなくもないんじゃね?! え?どっち?!
           


まだ赤みもあるし
いかにもおできの跡っぽさが残るのは否めませんが
もちょっと時間が経ち安定してきたら
このコロコロしたカンジもさして気になくなるんじゃ?
しかもずっと気になってたこのシワがあまり目立たなくなるんなら。。。


このおでき、

ちょっとした副産物か?! いいかも~?
                 我ながらすごいポジティブシンキングだ。






なんて思ってから1~2週間。。。


さわやかなお天気の朝、
マジマジと鏡を見て気付きました。





おできの芯を避けるようにして。。。







新たなシワが出来てる ( ̄Д ̄) ガーン 。。。
                          あっ、そぉ~。そうなのねぇ~




 世の中そんなに甘かない。。。ってことですね。orz




人気ブログランキングへ ← 今日もポチッとご協力ください。

ぼやき | trackback(0) | comment(6) |


2010/04/26 (Mon) ひきこもりに激しく戻りたくなる

嗚呼、春眠暁を覚えず。。。

寝ても寝ても眠いんです。
気が付けばブログもけっこう休んじゃってましたねぇ。ヘヘヘ
コンビニのおばさんの仕事は相変わらず週3,4日程度なんですが
このところやたら眠くてヒマさえありゃ死ぬほど寝ているワタクシです。

ま、寝るのは美容の為にも良いって言いますからね。
ええ、ええ勝手に解釈してます。

が、しかし
最近 顔に、それも眉間におできが出来ちゃいましてね、
ソレが十分な睡眠で治るどころか徐々に育ってるんですよ

いつもだったら渾身の力を振り絞って
潰しちゃうとこですが
けっこう深いとこで育っていてとても潰せそうになく
ガマンして放っておけば治るだろう、、と思いながら
気付けば2週間。。。

なんかもう第3の目か?っつーくらい育ってきちゃってるのです。
これが気になる気になる
モリっと盛り上がっちゃって
触るとプニプニしてる。。。でも押しても何か出てくる様子も無く。。

そこでワタクシ、こう思いました。


 ・・・これは注射で中のニクいヤツをチュッと吸い取っちゃっえば早く治るんじゃ?!


実は(過去のブログでも触れておりますが)リューマチ歴約1年の私、
週1で自宅での注射を施行(Bに打ってもらってます)しており
空の注射が常時あるのです。
それを使ってみたらどうかと。。。
その案をBに言ってみたところ

「あなた気は確かですか?」

失笑するB。


「ええ、マジですがなにか?」

と注射器を持って洗面所に向かう私にただならぬ決意を感じ取ったのか
後を追ってやってくると羽交い絞めにして注射を奪おうとします。
すごい必死で止めようとするB。
それはまるで




 殿中でござるっ



武士の情けじゃーっ!
って言って、プスッとやってみたかったんですが
あまりにBが驚いてたんで止めましたけどね。

でも、それ以降も一向に良くなる気配がないおでき。
昨日、ウチにあったリンツのチョコを食べていると (チョコ食ってる場合じゃない?)
Bがそのチョコを一つ持って私の顔にかざして見ているので

「なに?」

と聞くと


 「どっちがおっきいかなぁ、と思って。。」 と。





 リンツのリンドールチョコですよ
   あの丸くてデカい



 Lindor_Milk_con.png




 比べるまでもねぇYo! ざけんなよ 




もう笑う気にもならない私、
軽く無視していると今度は包み紙から出したデカいボール状のチョコを
私のおできに近づけてきました。
もうおできに付かんばかりの至近距離に。

で、私
ちょっとムカつきながら
「なに」と聞くと






「いや、このコ、食べるかな?と思って。。。(ニヤリ)







食わねぇYo! マジ殺しますよっ




・・・とまぁ、
突然出来たオデキ、まるで人格のあるひとつの固体のように
育っているワケですよ。


こんな時、外に出なくでなくても人に会わなくて全然オッケーな
ひきこもり生活に戻りたい。。。と思わずにはいられない私です。



あ~、早く治ってくれ






人気ブログランキングへ ← ここは激しく押して下さい。

ぼやき | trackback(0) | comment(8) |


2010/03/28 (Sun) 「ベティの部屋」中間速報

只今、現地時間12:45PM 日曜日。

速報です。
これから「ベティの部屋」に参ります。
ってか、一旦出たんですが戻ってきました。

というのも、先方が時間変更したから。
え?出てから?!とお思いでしょう。
いえ、午前中にシュレックづてに連絡があったそうなんですが
宅の主人B、またケータイの音ミュートにしてましてん


ってことは、





どいつもコイツもじゃ



もっとちゃんとしましょうよ

だいたい、「あ、やっぱり行くことのなったのね?」とお思いでしょ?
いえね、昨日シュレックづてで
「ベティの部屋」でのお食事会、
決行です。 と連絡があったんですが
宅の主人B、私に言うの



すっかり忘れてたんざますの。



朝起きたら、
「今日『ベティの部屋』決行だぞ!」って。。。。言ってねぇYo!

「今日、やっぱりベティんとこ行くことになったよ。」って。。。。





遅いんじゃ!



私にだって心の準備っつーのがあるし、
一応キレイにして行きたいし。。。。昨日頭洗えばよかったYo!
                       って、どんだけ洗ってないんだYo!



ま、決まっちゃったもんはしょうがないからって
腹括って出かけたのに時間変更になりましたってことで。。。




ドタマ来てブログ更新ですわっ





ま、どんな様子だったかまた夜ご報告できるかと思います。
では、後ほど。。。



人気ブログランキングへ ← 行ってきます。応援してね!

ぼやき | trackback(1) | comment(10) |


2010/02/27 (Sat) またもやオリンピックを斜めから見てみる

もうほんとスイマセン。

オリンピックもとうとう終了、明日閉幕式というところですが
もう気になってたことがこの度晴れて解明しまして
個人的に非常にスッキリしたので言わせて下さい。



アイスダンスのシルバーメダリスト,アメリカ代表ペア
メリル・デイビスとチャリー・ホワイト(Meryl Davis & Charlie White)



  blogSpan_conv.jpg



女性の方、メリル・デイビス
容姿が非常に個性的でなんとも注目せずにはいられません。





  main1_conver.jpg





なんだろ?なんだろ?

見るたびに気になっていたのですが

あれ?

コレに似てるのかな?







  avater_1_conve.jpg




 『 アバター 』  


なんて思ったりしたのですが、どうもしっくりこない。
じゃあ、誰に似てるんだんだろう?

と、聞くところによると彼女、日本人とのハーフらしいんですね。私の耳が確かであれば。。。
解説の人が言ってました。

は~ん、道理でちょっとユニーク。。。




・・・はっ!




この人に似てんじゃね?













  img_847765_39106447_0.jpg


  朝丘雪路 ?! 






と思ってから以降、彼女が朝丘雪路にしか見えない
きっとこんな風に思ってんのは地球上で私ひとりだけなんでしょうね。。。






こんなショットなんて普段の雪路っぽいけどねぇ・・・



  uGhNqGcC.jpg





人気ブログランキングへ ← もうほんとスイマセン

ぼやき | trackback(0) | comment(16) |


2010/02/20 (Sat) なにげに一周年

昨日、義両親が2週間のバカンスから戻り
ネコさまたちのお世話と家の管理から開放されたワタクシたち夫婦。

ネコのエサやりの為にこの2週間毎朝6時起床と
中学時代のバスケ部朝練以来の早起きを強いられていたワケですが、
やっと通常のだらだら生活に戻りました~!
っつっても早起きした後二度寝してたけどね! ププッ


さ、ここでご報告がありま~す!

本日でこのワタクシのブログがなんと

     1周年を迎えましたーーー! うぅぉぉぉ~

いやいやいや、途中、パソコンが故障トラブルに見舞われたり
ネタが切れたりやる気が失せたり飽きたりと色々ありましたが
なんだかんだであっという間の1年でしたー。アメリカに来てからは1年5ヶ月弱ね。

これもひとえに皆さまのおかげ、
コメント下さったり
ポチッと応援して下さったりしてくださる方が
いてからこその結果だなぁ~なんて思います。

ほんと初めは
日本の家族や友人に近況報告を兼ねた日記のつもりだったんですけね、
皆さんにポチッと応援していただいてるブログランキングも
10位以内に入るだけで満足なのに、
なんと先日自己最高4位をマークしましてね、ま、2~3時間後にガッツリ落ちてましたけど
自己満足も最高潮ってもんですよ。
ええ、ええ、ええ。。。



ボストンくんだりまで来てひきこもってて
        よかったよーーーーーっヽ(^O^)ノ




ま、ほんとによかったかどうかは別として。。。
一応、相方のダンナBにも1年経ったんだ~って報告しましたら、


 B「 Oh~♪ スゴイジャ~、ベイビー!」
                 (スゴイじゃん)

 私「Thank you baby!」


という相変わらずレベルの低めな会話を交わしましたけれどもね。。。ええ、ええ、ええ。


、そうそう、昨夜ね、
シンバさんを膝に乗せながらオリンピック鑑賞をしていたところ
なにげにケータイで写真を撮ってみたんですよ、シンバさんの。
そしたらなんと、思わぬミラクルショットが!

いつも合い入れない2人の奇跡のツーショットです。



どうぞっ!







  

  sb1a_co.jpg
         ↑オレの脚




ね?!
こんなに寄り添ったこの人たちの写真なんてエサがない限り
撮れないと思ってました。(普段の不仲の様子はコチラコチラ
黒い人の方、意識がないのがやや残念ではありますが
家族の一員としてアテクシ大満足ですっ!
ちょっとシンバさんの自画撮りに見えなくもないしね。 え?恐っ




と、いうことで (どーゆーことだ?)
これからも宜しくお願いします。 更新がんばるぞー!おー!

                       シンタ。




あ、あと黒い人の上に見える洗濯物の山は気にしないで下さい。

人気ブログランキングへ ← ポチッと今日も4649ねん。

ぼやき | trackback(0) | comment(23) |


<< back | TOP | next >>

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

