2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/01/17 (Sun) ゲイの集い

今日はB(ダンナ)の友達ジョイスのバースデイパーティーに行ってきました。

ジョイスはBの親友、シアター関係の仕事仲間でもあります。
推定40代後半のゲイ(レズビアン)、
コーンロウ(編み込み)の長い髪のおしゃれな女性で、いつもパーティの時は
鮮やかな色のワンピースを好んで着る彼女、今日はグリーンの膝丈ドレスでした。
チャーミングな彼女は顔に目立つシワもなく、とても若く見えます。
30代でもイケるな。。
ゲイと公言していなかったら男性にモテるだろうに。。。もったいない←余計なお世話の女目線。

彼女にはちゃんとカノジョ(?!)ってか、パートナーがいて
この人の方がいわゆるブッチ(Butch=男役のレズビアン)らしく、
いつもちょっと男っぽい格好をしています。髪はジョイスのようにコーンロウで長いんですけどね。
(このカップルで私たちのウェディングパーティーも来てくれてます)

残念ながら今日はこのジョイスのパートナーは都合が悪かったのか
(多分、2人の間になんかあったと思われます)来ていませんでしたが、
今日の他のゲストの興味深いこと♪ウキキ

なぜならば、男性ゲスト5人中、Bともう一人を除いた3人がゲイ!
クリス(白人)、トニー、ロイ(2人は黒人)。
中でも小柄で細いロイは見るからにゲイで仕草がかわいく、
隣に座った私はついつい彼をガン見してしまいました。

いや~ん!テキなカンジでシナを作ったり大げさに驚いてみたり、
もうホントに面白いっ!
今日、初対面だったので自己紹介しながら握手したのですが
そのときも彼は小首をかしげるように笑顔で握手
思わず「君かわいい~ねぇ。」と言ってしまうとこでした。

トニーは以前もあったことがある長身のイケメンで
だまってるとストレートの男性に見えますが、しゃべるとゲイ丸出し。
クリスに至っては、全くゲイに見えず、後から聞いてビックリ・・・
・・っつーかこの時点ではもう誰がゲイでも驚かなくなってましたが。。。

それにしてもゲイの人たちってなぜこうもゲイの友達が多いのか。。
どうも、そういう人たちのコミュニティがあるらしく
友が友を呼んでどんどん輪が広がって行くんだとか。
まさに
 「ホモだちのホモだちは皆ホモだちだ。」 
ってことだな。。。  申し訳ありませんでした(-_-)

そしてこれはゲイ特有のものなのか、それとも黒人だからなのか
はたまたアメリカ人全般に言えることなのか。。。


皆、

声がデカい。

人の発言中にその発言にかぶせてしゃべる。

下手すると、
片方が発言をやめるまで大声でしゃべる。

なんなら、全員で同時にしゃべる。


ちょっとぉ、ケンカなの?!って思いがちだが

決してケンカではない。


いつものように薄ら笑いと不思議な相槌のオンパレードだった私でしたが、
こう全員でいっぺんにしゃべられちゃ
まぁ、今日は飛びっきりの
スーパー高速うなづきで切り抜けましたが。。。



さて、
おとなしくしていた私でしたが、時には発言する機会もあった本日。
隣のキューティー、ゲイのロイくんが気になりガン見していたその矢先、
会話の途中、
ロイ君が首に巻いていたマフラーで顔を隠しながら恥ずかしそうに笑いました。
マフラーを顔からはずした瞬間、私の目に入ったロイ君の顔についたゴミ。

マフラーの糸クズが顔にくっついちゃったのかな?と思うも
あんまりガン見しつづけちゃ悪いと思い、自然に取れることを願いながら
他の方向に目をやりました。

取れたかな?と思い、再度ロイ君を見ると、
まだ付いてる(・∀・
鼻の斜め下あたり。

もう誰も気付いてないみたいだから隣の私が!と
思いきった私、
「鼻の下になにか付いてるみたいよ?」と、
ロイ君の顔に付いてるモノを差しながら教えてあげました。
すると、ロイ君、
えっ? 取って!
といった風に、私に顔をぐっと近づけてくるじゃありませんか!

私はその小さなゴミを取ろうと親指と人差し指でつまみました。

と、取れない?!



はっ( ̄□ ̄;)!! やっちゃった





その私が糸クズと思い込んでいたモノは、なんと。。。。








  ボディピアス だったのです。   





こんなカンジの。。。

  bp1_convert_20100118144831.jpg
                  もうちょっと上、鼻寄りだったんですけどね。。。







  彡(-_-;)彡ヒューヒュー さ、さむいよ。




アタシって。。。。



  ねっ?




人気ブログランキングへ ← ポチッと、ね? ポチッと。。。

失敗した | trackback(0) | comment(16) |


2009/11/08 (Sun) ウチのガスコンロ、今ごろは何処へ

今日はB(ダンナ)とめずらしくバスでスーパーに買い物に行きました。

行きの道のり、Bが昔よく行っていたというMike’s というダイナーレストランを
通りかかり途中下車し、ランチ。

エッグベネディクト、なかなかウマかったです。


  Picture+833_con.jpg




アジア系スーパーに着くと、目立つ場所に大量にカセットコンロ用の
カートリッジガスが積まれていました。
見た瞬間に鍋物がモーレツに食べたくなり、晩御飯はBも好きな鶏の水炊きに
することに。。。
でもよく考えたら、
ウチ、カセットコンロないじゃんっ! ということに気づいた私。

そう、ウチの鍋はおかわり時に各々がキッチンまで行かなくてはならない、という
実に趣のない鍋。
するとBが、ついでだからカセットコンロも買って行っちゃおう、というので
そうすることにしました。

ところが、どこを探してもカセットコンロが見当たりません。
ガスが売ってるんだから、その近くに置いてあるに決まってんでしょ!と
思い2人でザッと探したんですが、ない。

店を一周、いや2周くらいして、また元の場所に戻ってきて見直して見ても。。。。
ない あったーーーっ! 

やっぱりあったよ~!ガスの近くに~
アハハハ・・・・


なんか、グレーの箱に入ってるんですけど、
写真とか絵とか一切なしで、書類を入れるブリーフケースみたいなんですよ
パチッ、パチッと箱のフタを閉めて箱を立てると側面にはハンドルまで付いています。
(写真を撮ればよかったんですが、撮れないワケがあるのです。これは後ほど。。)


 私 (箱を小脇にかかえて) 「、ビジネスマン風?」

 B「いや、これ鍋じゃなくてまだガスコンロだから~


バカ夫婦、その場でバカウケ

でも、これじゃ見つかんないワケだねー!
なんつって、改めて値段チェック。(ここは真顔)


なんと、14ドル!! 安っ!


買いました(゚∀゚)イェイ!

ガスの換えも4本セットで特売だったのでそれも。。。
そして、白菜やキノコ類を一緒に買ってスーパーをあとに。。。
その後、もう1軒寄ってシンバさん用のキャットフードなどを買い帰路に着きました。




  Picture+825s_co.jpg バス停にて。



家に着き、やっぱり車で行けばよかったね、なんて話しながら大量の買い物を整理。

そうだ、あの変なブリーフケースみたいな箱、写真撮ってブログに載せよっかな。。。
と思い、荷物の中からカセットコンロを取り出そうとしたその時、



ない。

ない。

ないないないないっ(||゚Д゚)??!


ねーっ!ハズバーン、あれどこよ?!







 ・・・・・( ̄□ ̄;)エッ!!

 B、まっつぁお (ま、実際黒くてよくわかんないんですけどね)






どうやらバス停のべンチで Picture+825s_co_c.jpg こんなバカなことをしているうちに
足元に置き忘れてきたらしい。。。
一番忘れにくい荷物だと思いますが。。。。。。。。。。合掌(-_-)




ちなみに晩御飯はインスタントラーメンでした。文句あっか?ハズバーン。



だから写真が撮れなかったんですよ~、奥さん
人気ブログランキングへ ← 疲れたよ、パトラッシュ。ここを押しておくれ?

失敗した | trackback(0) | comment(10) |


2009/10/15 (Thu) 今考えても恥ずかしすぎる買い物

はじめに。

今日の話はどちらかっつーとシーモ系です。
お食事前の方はご注意ください。



ウチのダンナBが見かけによらず虚弱体質気味だという話は
昨日のブログでいたしましたが、
そんな虚弱な夫だからこそ、彼は彼なりに健康に気をつけてきたと言います。

喘息持ちでアレルギー体質、
ゆえに少しでも改善したいとあるゆる健康法などを
本やネットで仕入れては片っ端からやっていました。

ただ、この男、いかんせん飽きっぽい。。。
以前は新しく買ったジューサーで エラまずい ご自慢の野菜ジュースを
作ることにハマったり(詳細はコチラ
ご自慢の筋にくんを鍛えるべく、新しい器具を使ったトレーニング方法に
手を出してみたり(コチラとかコチラ)。。。
その時々でマイブームがあるらしいのです。

ま、今となってはそれら全てが過去の歴史の産物と化しているわけですが。。。

さて、

今、Bのマイブームは『腸内洗浄』です。

いやね、私と暮らし始める前はベジタリアンになろうとしてたらしいんですよ、B。
他にもファストフードやジャンクフードは食べない、とか
塩を極力控える、MSG(化学調味料)は使わない、などなど。。

が、しかし、
私と衣食住を共にするようになって、こりゃムリだ、と諦めたそう。
マック,バーガーキング,ジャンクフード大好き、
なにはなくとも肉命の私。
Bも基本、お肉好きなので再び食べ始めるように。。。

ただ、甘辛・熱冷・汁固を好き放題気の向くままに食べる私に
Bの繊細な胃腸がついて来れないらしいのです。
ピーゴロゴロになったり、逆に出るべきものがでなかったり。

そして、
ある日思い立ったように始めたのが腸内洗浄。


  cho_c.jpgイメージ画像

こんなカンジのにお湯を入れてコーモンさまから注入するわけなんですが。
Bいわく、

そやぁ、もうエライことになってって。。。


 要は、爽快ヽ(´▽`)ノ だそう。。。




そして、何を食べても腹が壊れない鉄の胃を持つワタクシ、
実は鉄のウ○コの持ち主でもある。。。
そう、なにを隠そう私は極度の便秘キングクイーン。

そんな私も、Bに勧められてやってみました。

結果、



  爽快ヽ(´▽`)ノ


ウォシュレットのないアメリカでいざとなればコレでイケる!と確信しました。 

だって浣腸みたいなもんですもんね、結局。
スッキリしないワケがない。



でもね、

コレ買いに行ったときのことは今でも(ってか一生)忘れられません。


Bとトイレットパーパーや洗剤などをドラッグストアに買いに行った時に
私はコスメコーナーを物色していた為、Bとちょっと別行動になりました。
用事がすんでBのいる方に向かうと
Bは店員さんと話をしており、なにか商品を手にしておりまして。。。

するとその店員さん、途中から合流した私をチラ見。
上から下までチラ見。
その場を立ち去り際にチラ見。
振り向き様にガン見。。。


もう、ものっすごい見られてんじゃね?!


ってくらい。


そう、そのBの手にしていた商品がデカ浣腸 腸内洗浄器だったのです。
ひとりでは探せなくて店員さんに案内してもらってたそうで。。。。


それにしても、
あの店員。。。あれは明らかに好奇の目(汗)



モノがモノだけに。。。。


 恥ずかしすぎるヽ(;´Д`)ノタスケテ~



コイツ便秘かよっ

と、思われるならまだしも (いや、十分恥ずかしいから~


なにがイヤだって、



 コイツら、そーゆー趣味か( ̄ー ̄)ニヤリ  オイ~



だなんて、万が一思われちゃったりなんかしてたらぁ~~~!!!!


もう、嫁に行けない。  orzガクーリ (まだ行くつもりかよっ)


とにかく、とにかく。。。


その時の私があの店員さんを追っかけてでも言いたかったのは、

ただひと言。







   お父さんのっ (*´∀`*)アハッ
                                 by ボラギノール



人気ブログランキングへ ← 間違って読んでしまった方ごめんなさい。ポチっと押してくださったらもっとお品の良いブログを心がけます。

失敗した | trackback(0) | comment(12) |


2009/09/15 (Tue) 楽しいはずの餃子の晩餐

B(ダンナ)が突然「餃子を作ろう!」というので、
昨日早速作ってみました。
私一人で餃子なんて面倒でとても作る気になるわけもなく、
やる気マンマンのBにお付き合いしてあげた。。。というカンジでしたが。

まず食材を買出しに行きましょう、ということで
いつも行くアジア系食品スーパー「Cマート」へ。
餃子の皮、ニラ、白菜、椎茸など購入。

さて問題はお肉。
Bは豚肉が苦手、まったく食べれません。
ふつう餃子といえば豚ひき肉か合い挽きですよねぇ?
でもここはしょうがない、鶏を使いますか。。。と、もう一軒スーパーWholeFoodsへ
とBに連れて行ってもらおうと思ったら

 「ひき肉は買ってあるよ。」と。。。?!

帰ってみると2つの包みが。

ひとつは ターキー!
もうひとつは ラム。。。 ラ、ラムぅ?!

七面鳥と羊かいっ!。。。。どんなお題だよっ

 「ねぇ、ハズバンド。鶏ひき肉にかすってもいないんですけど?」
 
 「あぁ、鶏じゃなかった?大丈夫、混ぜて使うから。」



七面鳥と羊を混ぜると鶏になるとでも。。。?!


意味不明です。

とりあえず両方とも癖のある肉なので、ニンニク,生姜を多めにつかいました。
皮に包んだ後、さて早速焼いてみますか♪とBにサラダ油を渡し、
私はちょっと洗い物でも。。。シンクへ。と、ふと視界に入ったB、
なんと、レミパン(結婚祝い、日本から持参。スゲェ使ってっから~)にナミナミと油をそそいでいるじゃありませんか?!



 えっ?!揚げなの? 焼き じゃないの?!


 「揚げるでしょう♪」とB。


揚げ餃子にはあまり興味がなかったのですが、覆水盆に帰らず。。。
今日は揚げでカンベンしてやることにしました。

なんだかんだおいしそうに揚がった餃子。

早速味見してみました。。。








   まずい。



  羊の勝ち。。。



翌日の今日、餃子の中身がまだ半分残っていたので(肉が多かったので)、
もっと具にニラ、ニンニクを足したほか、メンマ、キムチなどのみじん切りも
加え、今度こそ焼き餃子にしてみました。




  gyoza.jpg


お味は。。。。





         
    微妙。


ってか、やっぱりまずい。


Bは黙って食べてましたが(自分でひき肉買ってきたんだから当然だ)、
もう2度とこの組み合わせのひき肉で餃子を作ることはないでしょう。

ってか、まだ中身が残ってんですけどどーしたら良いんでしょう?
もう、いらねぇ。。。




人気ブログランキングへ← 今日もポチッと4649どーぞ♪

失敗した | trackback(0) | comment(12) |


2009/09/09 (Wed) ケチった結果が。。。

今日ダンナBとスポーツ用品店に行きました。
目的はコレ。



  trx08.jpg


このミッションインポッシブルみたいなヤツを買いに行ったのです。(モデルは付いてこなわよ。ププ)

Bは大の筋トレ好き。
いや、『好き』っていうよりは『バカ』


  筋トレバカ に等しいかも。


色々な筋トレ方法を勉強していて、人に教えるトレーナーみたいなことも
しているんです。
とても勉強熱心で、本やDVDで次々と新しいトレーニング方法を仕入れて
くるんですが、それぞれの方法にソレ用のツールが伴うのが常。
当然、ツールを買って勤しむのです。

気付けばウチの中は、


 カラフルなこんなのとか、

   tube_1.jpg 何色もあんだけど何なの?





 ぶら下がり健康器みたいなこんなのとか、
   30956530-149x149-0-0_Body_Solid_Body_.jpg ジャマだっつーの。




 めおと鉄アレイとか、

   kb2.jpg (めおと鉄アレイについて詳細はコチラ
   デルモ/シンバさん



とにかくありとあらゆる筋トレグッズがゴロゴロしてるんです。
なんか使ってんだか使ってないんだかよくわかりませんが。。。



で、

最初の画像のミッションインポッシブル(みたいなの)は
価格が約$150するんですけどね(高くね?)、
買う前に店頭でよくよく取説を見てみると、このベルトをドアとかに設置する為に
もう一つ付属品が必要なんだと。
小さなフックなんですけど、これがあるとうまくドアに固定出来るそーで、

お値段$25

ただのフック、本体に付けるただの付属品なのに!
見る限りタダで本体の箱に入っててもおかしくない代物。


固まるB。。。

もの凄い考えてます。


そして、


 「こんなの買ってたまるか


えっ?買わないの?
必要な付属品$25のせいで、本体自体買うのをやめたのかと思いました。

が、そうではなく、
その$25のフックは買わない、ということらしい。。。

でも、それがないと設置できないんじゃないの~


再検討モードに入るB。


 「え~いっ!要らない!足元見やがって


うんうん、足元見てるね~。
でも、やっぱり必要だったわ、ってまた買いに戻ってくる羽目になるんじゃないの~。
You今、買っちゃいなよ~。


再々検討モード。


が、結局そのフックは買わずに本体だけ買って帰ることにしました。



帰りの車の中。。。

Bはやはりその買わなかったフックが気になる様子。
販売の仕方もケチくさくて気に入らないようでした。

二人でそんな話をしながら差し掛かった信号。

はっ!と気付けば距離の短い緩いカーブ上に信号が2ヶ所。

ホントに2つの信号の間が短すぎて手前の信号を無視してしまいました。


ひぃぃぃ~

幸い周りに歩行者や他の車もなく、誰にも迷惑は掛けなかったようです。

よかった。。。



と、その時、


 ガーン(||゚Д゚||)

覆面パトカーがスッと私たちの車に横付け、止まりなさいと合図してきたのです。



色々言い訳してみたんですが、信号無視した事実は曲げられるワケもなく。。。





  罰金150ドルなり~(T∀T;) どろ~ん



これって、たかが$25をケチった結果なんじゃね?
グズグズ、うだうだ、思い切りが悪すぎたんじゃね?


You、
買っちゃったほうがよかったんじゃねーーーっ?!



言いようのない脱力感に襲われた夕べでした。




人気ブログランキングへ←さ、寒い。。。ポチッと温めてください。

失敗した | trackback(0) | comment(2) |


<< back | TOP | next >>

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

