2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/15 (Mon) 食欲が上がったり下がったりする

昨日、仕事中
ふと気付くと不在着信がありました。
B(ダンナ)からでした。
メッセージを残しています。




 ・・・コチハ。

 ネェ~~、アイシテルヨ~。

 キョウハ。。。。ガンバルヨ!・・・・ハイ。


ガンバルのはオマエなのかオレなのか
よくわからない愛のエールをいただいて
ゆる~くやる気が出ました。




さて、
今週からボストンはレストランウィークです。
週末を除く2週間行われるのですが
この期間は各レストラン(参加店のみ)のランチおよびディナーが
統一のセット価格で楽しめるというもの。
ランチは$20.11
ディナーは$33.11
特別な時にしか行かないような高級レストランも
この時期だと気軽に楽しめちゃうんですよね~。

ということで
来週、友達とちょっくらランチに行ってくることにしました、
レストランウィークに参戦(?)するのはこれで2度目。(1回目はコチラ

まぁ、たくさんのレストランの中からどれにするか
非常に迷ったんですが
なかでも評判が良さそうな、普段は行かなそうなとこにしてみました。
シーフードの店なんですけどね。
ま、行って来たらまたアップします。

そして、行くにあたっては
気になるのがメニューなんですが
前もってこの時期のメニューがウェブで見れるので
どんなのが出るのか早速チェック。。。

前菜・メイン・デザート、と
それぞれ3種類ずつある中から1つずつチョイスできるようになっています。

ここで困るのが
全て英語で書いてあること。←あたりまえだYo!
いや、だいたい雰囲気でわかるのですが
やっかいなのが魚の名前。

Tuna(マグロ)や Salmon(鮭)などお馴染みの魚は別として
最近、なんとなく分かるようになって来たのは
Mackerel(サバ)
Yellowtail(ハマチ)
Cod(タラ)
など。。。

ほか、アメリカではポピュラーな魚なのに日本ではあまり流通してないのとか
なんか、日本語でなんていう魚かわかんないのに食えるか!テキなものも
けっこうあるしね。

あ、そうそうちょっと脱線しましたが
このランチのメニューでも「あら、この魚はなにかしら?」ってのが
あったんです。

PARMESAN CRUSTED IDAHO RAINBOW TROUT の
「 Rainbow Trout 」
レインボーってことでなんとなくわかったんですが
一応いかがわしい魚ではないか確認しようと
Google翻訳で検索。。。

答え→ ニジマス うん、やっぱりね。
                  うまそ♪
さらにその次に
CRAB STUFFED JUMBO SHRIMP というメニュー発見。
カニのスタッフィングが詰まったジャンボ海老か。。。
うまそーだぞ、オイ。
ちなにみ訳したらどんなタイトルになっちゃうのかな?
と思いもう一度ググってみることに。。。
そのままコピペで検索




    結果
    ↓



カニはジャンボシュリンプのぬいぐるみ
               (stuffed=詰め物、ぬいぐるみの)





 ・・・なんか。。。

   ニジマスにしとこっかな。今回は。。。






l_convert_20110815115344.jpg
画像は実際のメニューとは関係ありません。





人気ブログランキングへ←いっちょポチッとお願いね♪

出来事 | trackback(0) | comment(8) |


2011/08/08 (Mon) 新お友達でけたよ~

完全ハゲてた足の薬指と小指のペディキュア、
やっと乗っけ盛りしました。ちゃんと塗り直せYo!
さらにその際 親指の付け根にひょろりと、
だがしっかりと生えていた3本の毛をハケーン。
やっぱり女終了していたらしいコンビニのおばちゃん シンタです。こんばんみ。

今日、店番中
お客さまの切れ目をねらって
ランチにと、天ぷらカップうどんにお湯を注いだところ
突然混み始め がむしゃらにレジを打つこと約15分。
やっと食べられる状態になった時には
麺がレロレロになっていました。






貴重なカップうどんだったんだYo
                どーしてくれんだYo!





さて、
もう先週の話になるのですが。。。



またお友達でけたよ~~~っ♪



ハイ、日本人のね。
しかもね、同い年!
さらにね、ウチと結婚記念日が一緒!ま、ウチの場合2人とも忘れちゃうんですけどね。

このブログがきっかけで会うことになったんですが
ほんとこんなサボりっぱなしの不定期更新ブログでも
やってってよかったよね~、マジ。
日本にいたってこの年になるとそうそう新しい友達なんてできないしね。

今回新しくお友達になったchicoさん(仮名)も言ってた。
ブログやってる人はほとんど若い人(30代まで)だけど
「ボストンだらだら」は。。。。。

ハイ、その通り
あんまり年食った人いないんですよね~。

ボストンでフラフラしてるそこの年食ったあなた、
是非お友達になりましょう。フフフ


あ、ちょっと脱線しましたが
この日chicoさんと行ったのが 久々の「四季」

一日限定10食のランチ($25)にしてみました。





  IMG_5960_convert_20110808072219.jpg
                         恒例の食べかけ撮影御免。



 うまかった&満腹デス。

ここはほんと間違いない。
今回もランチだったけど
今度は夜も行ってみたいです。

そうそう、chicoさん、わざわざ手みやげに
白桃を持って来てくれました。
日本で売ってる白桃と同じ、大きくてジューシーな桃。
アメリカには固くて小さくて甘みの薄い桃しかないので
こういうのは貴重品。おいしかったわ~♡

聞いたところ
chicoさんのご主人(アメリカ人)が何か持ってった方がいいと
言って下さったそうで。。。え?日本人?ってカンジなんですけれどもね。
しかもネットで知り合った人に初めて会う、っつーことで
危険じゃないか心配されてたとか。


フフフ、丸腰ですからダイジョーブ


案の定、ご主人 日本に住んでたことがあったそうで。。
どおりで思考がわびさび漂ってるわ~。。。ま、お会いしたことないんですけどね。

いやいや、楽しいひとときでした。また遊ぼうね、chicoさん。


さて、一方 うちのダンナBですが
今回はじめての対面に行ってくるという話をしましたら
まず聞かれたのが先方の名前。
「○○さん(本名)だよ。」と答えたところ。。。



 浅黒いな。 ・・とひとこと。
       Dark Skinダネ。



な、なんでですか?しかも唐突に?!
という私の問いには
ただ「なんとなく。。。」ということでした。



ちなみにchicoさん、


 色白さんでした。





人気ブログランキングへ←今日もポチッとお願いしまーす。

出来事 | trackback(0) | comment(16) |


2011/08/03 (Wed) バスで再会する

日中いいお天気だったのに
夕方から雷ゴロゴロ土砂降りに見舞われました。
足元グズグズ、コンビニ帰りのおばさん シンタです。みなさん、こんばんみ。

バスの中で ビーサン履いたずぶ濡れの足をなにげに見たら
薬指と小指のペディキュアが完全にハゲてました。

女終了です。
      なぜこうなるまで気付かなかった?!




さて、

先日 バスで隣り合わせた無責任なプエルトリコ人に
プエルトリコへの移住を勧められた話に
触れましたが(コチラで)

なんと、



また会っちゃったYo! あのオヤジに。



またまた仕事帰り、
いつものバスに乗っていると
途中で乗ってきたガラのよろしくないおっさんハケーン

あっ
あれはもしや?!

そうです。あのおっさんです。
後部ドアを挟んで 私の2席前に座ったおっさんに
見つからないよう身をひそめる私。
途中おっさんが振り向きゃしないかとドキドキしながら
じっと見守っていました。
しかし今回はどうも様子が違う?




  
  IMG_5957_convert_20110803103332.jpg
  手前の後ろ向きの男性がプエルトリコ人。アミアミメッシュのランニングがステキ杉




あんなにガンガン私に話していたおっさんが
今回はやけに無口。。。

むむむ?
なにやら彼を上回るマシンガントークの人物がいるらしい。。。

画像中、プエルトリコ人のおっさんの前に立つ黒人の(これまた)おっさん、
どうやらこのおっさんがあのおっさんを(どのおっさんだYo!)
だまらせてしまったよう。

しかもこの二人、


あきらかに知り合いじゃない
          ま、アメリカ人にありがちな光景だけどね。




いや~、しかしこの黒人のおっさん、近くにいる人全てに話しかけていました。
ちょっと離れててよかったYo!

そうこうしているうちに
私の乗り換えのバス停に。。。
とりあえずあのプエルトリコ人に見つからずに済みそう、と
ホッとしていると

なんとプエルトリコ人、
ガバッと後ろを振り返ったじゃありませんか!
思いっきり目が合ってしまったおっさんと私。。。。
するとおっさん、






 「 おっ! 

   You! チャイニ~ズ! ニヤリ 






  ・・・間違ってるし
          それにしてもなんで急に振り向いたんだろな~?





人気ブログランキングへ←今日もポチッとお願いします。

出来事 | trackback(0) | comment(10) |


2011/07/28 (Thu) やっぱり長いよ ファイナルエピソード

さぁ、シーズン2ファイナルエピソードです。
え?何って、ええ、ええ、オモチロン「子守り」の、ですよ。

そう、ワタクシのティクビーを拒絶した
違いのわかる7ヶ月女児ケイリーさん(詳しくは前回の記事にて)、
その後も寝てくれるどころかどんどん覚醒するばかりなり。

もう体力の限界、気力の限界を感じ
千代の富士ばりに土俵ベッドから降りたワタクシ、
絶好調のケイリーさんを抱いてリビングへ。。。
そして
ソファでウトウトしていたBの上に
すこぶる笑顔のケイリーさんを乗っけてみました。

 「あれ?ケイリー起きちゃったの?」

 「ハイ、ザンネンなことに。。。」

私はBにケイリーさんを委ね、キッチンにミルクを作りに。。


出来上がったミルクを持ってリビングに戻ると。。。






  爆睡かYo!早っ!




さっきまでキャッキャ言ってたケイリーさん、
Bの胸の上ですやすやですよ
どーゆーことなんですか?ミルクいらねってか

とりあえずもうちょっと様子を見てから
ベッドに移動しようと私もソファに腰掛けました。
ぐっすりのケイリーさん、
Bともうそろそろケイリーをベッドに連れてっても大丈夫かな?なんて
話をしていた矢先
目の前に敷かれたマットレスで
うつ伏せで寝ていた(さっきおねしょしたばかりの)ブリさんが
う~んとうなったかと思うと
突然 くいっとお尻だけ持ち上げたじゃありませんか?!

え?女豹のポーズ?!

と思った瞬間、




 じょぉぉぉーーーっ




ハイ、おねしょ 再び~( ̄Д ̄;) マヂ?!
     しかも今度のは勢いあるよぉ 


慌ててそのまま眠り続けているブリさんを起こして
バスルームで2度目のお着替え。

いや~、もうなに?
おねしょって一晩に2回とかしちゃうの?
グランマ びっくりだYo!
幸い、うまいこと敷いておいたバスタオルの上にしてくれたんで
助かりましたけどね。。。
しかしすごい夜でした。

その後、ケイリーさんのベッド移動は成功し
やっと全員寝ることができたんですけれど
翌朝。。。。








ブリさん、とどめの一発
3度目のおねしょだYo!



と、いってもね、この3度目は朝早く
まだ私がケイリーさんとやすらかに眠っていた時だったそうで
すべてBがお世話してくれましたが、でも。。。








 マヂで?( ̄▽ ̄;)スゴくね?
         あっぱれなボーコーだね?



シュレック曰く
ブリさん 普段はそんなにお粗相をしないらしいんですよねぇ。
やっぱ、風邪気味で体調が悪かったのと
環境の変化のせいもあるかもです。
     ・・にしたってあーた



さて、
朝食が終わった頃、待望のその時が。。


シュレック夫婦がキッズのお迎えに来たよーーーっ!



みんな揃ったところで
前日に買っておいたケーキを振る舞うことに。
B、大皿にプチケーキを並べて皆が囲むテーブルの中央に置きながら


 「ブリ、グランマがブリのバースデーに、って買って来たケーキだよ。
                          ね?シンタ。」と。

 
・・・へ?
 「そ、そう!
    ハ、ハッピーバースデーーー
」 ←今 知った。




今までかいてきた脇汗の量の記録を塗り替えた一瞬でした。
後で「なんで前もって教えといてくれなかったんだ?」と
Bに抗議したのですが
Bも昨日シュレックからブリの誕生日が3日前だったんだよ、と
聞かされたそうです。ちなみにBはその時私にも話したそうです。記憶にございません。


そんなこんなの子守り第二弾。
加齢促進効果マキシマムの一晩でした。
ま、なんだかんだ言って それでもキッズらはかわいいので
また面倒見ることもやぶさかではないですけど、でも。。。






最低 半年は来ないでいただきたい。
                  マヂ、ヨロシク。




人気ブログランキングへ←今日こそポチッと!

出来事 | trackback(0) | comment(6) |


2011/07/25 (Mon) 長い予感。。本編その2

いや~、奥さん、今日はだいぶいいわ(何が?)
ええ、3、4日異常に暑かったんですよ。
日本でもニュースになってたんじゃないですか?(なってない?)
熱波でね、
2日前なんて39℃ですよ。
華氏で言ったら102~3度だって。なにそれ?おでん?みたいな。

ま、今週からまた例年並みになるっつーんで
ほっとしてますけどね。



で、はい、子守りシーズン2のエピソード2、なんですけれどもね。。。
                         (TV見杉だYo!)

そう、ブリちゃんのおねしょに巻き込まれたワタクシ、
全部着替えさせて(ノーパンでしたけどね)
なんとか寝かしつけるとこまでたどり着きました。

Bが見ててくれたケイリーさんもBの胸の上でぐっすり寝てくれたようなので
今度は私がケイリーさんをそっと抱き上げベッドへ。
Bはそのままソファで寝るというので
私はケイリーさんと。。。
と、思いきや



ハイ、起きたーーーっ


ちょっと動かしたからだろうと
必死で寝かしつけようと
Bと同じように抱っこしておしりをポンポンしてみたんですけど
どうもBと面積も違うし安定感に欠けるらしく
ケイリーさん、まぁ動く動く

ベッドのまわりにあるものが気になっちゃうのか
ハイハイでいろんな方向に行こうとするもんですから
ベッドから落ちないよう、壁にゴッチンしないよう
こっちは必死でガードですよ。

今度は仰向けの私に登って来て
私がしていたネックレスを引っ張ったり
髪の毛掴んだりしながら遊び始めたケイリーさん、
さらにガンガン胸元をまさぐられているうちに
気がつけばムームーみたいなアッパッパ型のドレスの胸元から
私のティクビーが片側だけこんぬつわ~しちゃっているじゃありませんか。

するとケイリーさん、


あら?これ、なにかしら?テキなカンジで
小さな指でちょちょっといじったかと
思った瞬間




パクッと くわえたーーーっ! ゴーーーールっ
        あくまでカジュアルにね。



そして
パッと口から出し
私の目を見ながら




 

 ノン、ノン、ノ~ン





こ、これだーーーっ!!!
ウワサのNewアクション!
マジ、ゆっくりとクビを横に振ったんざますよーーーっ!
(詳しくは前回の記事にて)

Bが私に見せたがっていた
否定・拒否を表すケイリーさんの新技。
し、しかし。。。



ここで見れるとは。。。。( ̄ε ̄;|||

いや正しい、あんた正しいよ、ケイリーさん。
確かに違うもんね。
シュレックとはデカさが比にならないし。出ねーし。


後でね、Bに言ったら大爆笑でしたわ。
シュレックには言うなよ、って釘刺しときましたけどね。
だって、我が子が他人のティクビーくわえたなんて聞いたらキモイでしょ?
いや、私のがキモイわけじゃないんですけれどもね。



あー、なんかまた長くなって来ちゃった
もう今回で完結したかったでんですけど
しゃーない、次回のエピソード3で決着つけたいと思います。


いつもなんだかスイマセンねぇ。。。



IMG_5904_convert_20110725131244.jpg
               Bとはよく寝てくれるんですけどねぇ。。。




人気ブログランキングへ←もうひとふんばり ポチッとね。

出来事 | trackback(0) | comment(14) |


<< back | TOP | next >>

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

